認知症診断一時金や、軽度認知障害診断一時金のご請求は以下のようにお手続きください。
マイページまたはお電話にてご連絡ください。
ライフネット生命のウェブサイト「マイページ」へログインしてください。
マイページ内の「給付金等の請求連絡」メニューから、請求連絡フォームへお進みください。
選択した受取方法により、以下のようにお手続きください。
必要情報などの入力を完了された後、当社より請求書類のご案内を差し上げます。
一時金の受取人さまよりご連絡ください。以下の内容をご確認後、ご請求に必要な書類をお送りします。
ご請求のご連絡
お電話の際には証券番号をお知らせください。
当社は「ライフネット生命」です。他の保険会社とお間違いの電話が増えています。当社の証券番号は「5」からはじまる10桁の数字です。ご契約の保険会社をお確かめの上、ご連絡ください。
無料・携帯OK
平日9時~17時30分(年末年始除く、土日祝は除く)
給付金のご請求手続きは、マイページからも24時間受け付けております。
よくある質問はこちら
お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しております。
請求書等に必要事項をご記入いただき、ご案内した必要書類をご準備ください。
当社所定の各種書類のサンプルは下記からご覧いただくことができます。下記から書類をダウンロードしてご利用される場合は、事前に当社までご連絡ください。
必要書類 | 記入例 | 備考 |
---|---|---|
請求書 当社所定 |
受取人(被保険者)ご自身で記入ください | |
医師の診断書 当社所定 |
担当医師が記入した当社所定の診断書をご提出ください |
請求に必要な書類が整いましたら、返信用封筒または以下の宛名ラベルを定型封筒に貼り付けて当社へ返送してください。(※宛名ラベルをご利用の場合は、切手を貼る必要はございません)
宛名ラベルご契約の保険の約款に従って、お支払いが決定した場合は、ご指定の口座に一時金が振り込まれます。
ご契約の保険の約款の規定により、一時金をお支払いできない場合もあります。
その場合は、お支払いできない理由を書面にてご説明します。
給付金請求は受取人(被保険者)本人がお手続きください。
ご本人が請求できない場合については、こちらをご覧ください。
"auの生命ほけん"の各保険商品の保障内容はライフネット生命の各保険商品と同一です。そのため、保険金・給付金のご請求については該当する保険商品のご案内をご覧ください。
"セブン・フィナンシャルサービスの生命ほけん"の各保険商品の保障内容はライフネット生命の各保険商品と同一です。そのため、保険金・給付金のご請求については該当する保険商品のご案内をご覧ください。
"マネーフォワードの生命保険"の各保険商品の保障内容はライフネット生命の各保険商品と同一です。そのため、保険金・給付金のご請求については該当する保険商品のご案内をご覧ください。
ご不明な点やお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
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お電話の際には証券番号をお知らせください。
当社は「ライフネット生命」です。他の保険会社とお間違いの電話が増えています。当社の証券番号は「5」からはじまる10桁の数字です。ご契約の保険会社をお確かめの上、ご連絡ください。
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保険金・給付金のお手続きなど、ご契約者さまがよく利用されているお手続きについてご案内します。
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※日・祝は保険相談のみの受付となります。
※契約者本人もしくは「かぞく登録制度」の登録家族の方よりお電話ください。
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平日9時~17時30分(年末年始、土曜、日曜、祝日除く)
※お電話の際に、証券番号をお知らせください。
(当社の証券番号は「5」から始まる10桁の数字です。)
お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しております。
ライフネット生命の保険商品にご加入のご契約者さま向けの各種サービスをご案内します。