保険料のお支払い方法はクレジットカード・口座振替です。どちらも「月払い」のみ取り扱っています。
お客さまにお支払いいただく保険料を少しでも安くするための取り組みの一環として、「月払い」かつ、クレジットカード・口座振替に限定することで、システムにかかる経費を削減しています。
JCBカード・VISAカード・マスターカード・AMEXカード・ダイナースカード
保険料のご請求は、毎月上旬に当社よりクレジットカード会社に行いますが、クレジットカード会社からお客さまへの請求日は各カード会社によってことなりますので、クレジットカード会社からのカードご利用明細などでご確認ください。
なお、ご契約が成立したタイミングによっては、初月の保険料を2ヶ月目の保険料に合算してお支払いいただく場合があります。
都市銀行、ネット銀行、ゆうちょ銀行、地方銀行、信用金庫、労働金庫。
口座振替をご利用の場合、毎月27日(27日が非営業日の場合、翌営業日)に当月分の保険料が引落とされます。
なお、通帳には「口座振替 AP(ライフネット)」と印字されます。(一部の金融機関では「AP(アプラス」と印字される場合があります。)
初回保険料は契約日(申込日の翌月1日)の属する月の分から発生します。
初回保険料の引落とし日は、「契約成立のタイミング」「口座振替の手続き方法」により異なります。
(郵送での口座振替手続きは、金融機関での書類確認が必要となるため、同じ契約成立日でも、Webでの口座振替手続きとは初回保険料の引落とし日が異なる場合があります。)
また、初回のみ2~3ヶ月分まとめての支払いとなる場合もあります。
2~3ヶ月分まとめての引落とし後、翌月から1ヶ月分毎の引落としになります。
実際の初回保険料の引落とし日と引落とし金額については、契約成立後にマイページのメッセージボックスからご確認ください。
9月申し込みで9月20日までに契約成立した場合
9月申し込みで10月20日までに契約成立した場合
9月申し込みで10月10日頃までに契約成立した場合
9月申し込みで11月10日頃までに契約成立した場合
残高不足などにより保険料をお支払いできなかった場合、すぐに保障がなくなるわけではありません。払込期月を含めて3ヶ月以内にお支払いできなかった場合、期限日の翌日に保険契約の効力が失われます(失効)。
失効した保険契約は元の状態に戻せませんので、十分ご注意ください。
保険契約の失効までの期間例
保険料が未払いの方へ、郵便、メール、マイページでお知らせいたしますので必ずご覧ください。
保険料のお支払い方法はいつでも変更可能です。マイページの「各種お手続き」から「支払い方法の変更」にお進みください。
インターネットでのお申し込みの手続きにあたって必要となる書類や各種手続きについてご案内します。
お申し込みの手続きは、はじめての方とマイページを登録されている方で異なりますので、ご注意ください。
はじめてお申し込みされる方
マイページ登録を完了されている方