画面共有サポートのご案内

画面共有サポートってどんなサービス

画面共有サポートは、オペレーターがお客さまと同じ画面を見ながら操作方法などをご案内するサービスです。

声だけの確認、ご案内ではわかりにくい画面や操作も、オペレーターが画面上で入力箇所や操作方法をご案内いたしますので、操作に不慣れなお客さまも安心してお手続きいただけます。

  • お客さまの画面を一緒に
    見て入力方法や操作方法
    をご案内します
    イメージ
  • 3ステップで簡単にご利
    用いただけます。ご利用
    手順をご参照ください
    イメージ
  • 何回ご相談いただいても
    無料です
    イメージ

例えばこんなお悩みはございませんか?

  • 申し込みたいけど
    パソコンの操作は
    苦手
  • ウェブサイトのど
    こを見ればいいの
    か分からない
  • エラーメッセージ
    が表示されて先へ
    進めない

ご利用にあたっての留意事項

本サービスは、以下の記載事項に同意いただける場合にご利用いただけます。

  1. 同画面を見ながらオペレーターより入力・操作方法をご案内しますが、実際の入力・操作は案内にしたがってお客さまご自身で行っていただく必要があります(手続きの代行は承れません)。
  2. 告知情報やクレジットカード番号等センシティブ情報について、ご入力いただいた内容はオペレーターは閲覧できません。
    (オペレーターでセンシティブ情報が閲覧できる画面が一部存在いたします。該当の画面を画面共有する際は、画面共有前にオペレーターより口頭で共有の承諾確認をさせていただきます)
  3. お客さまの端末利用環境(OS/ブラウザ、権限設定等)によっては、ご利用いただけない場合があります。
  4. 本サービスは無料ですが、インターネット通信費等はお客さまのご負担となります。
  5. 本サービスに起因して、万一お客さまの端末に不具合や損害が生じたとしても、当社では責任を負いかねます。

画面共有サポートのご利用方法

お電話にてオペレーターへ利用したい旨をお伝えください

コンタクトセンターにお電話いただき、オペレーターへ「画面共有サポート」を利用されたい旨をお伝えください。

コンタクトセンター

フリーダイヤル0120-205566

無料・携帯OK

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
日・祝は保険相談のみの受付となります。

※ご連絡がない状態では接続を行うことができません。

ご都合のよい日時をウェブにてご予約ください

いま、電話でお話しする時間がとれない方は、ご希望の日時を指定いただくと、保険プランナーよりお客さまにお電話をさしあげます。

画面サポート利用の項目の「希望する」にチェックを入れ、ご予約ください。

利用手順

画面共有サポートの利用手順画面共有サポートの利用手順

セキュリティと個人情報

  1. 画面共有時の通信データは暗号化された通信(SSL暗号化通信)により、第三者によるデータの盗用や改ざんを防ぎます。
  2. 画面共有をしたHTMLデータ、及び共有中にフォームに入力したデータは、画面共有中/終了後問わず、保存されません。
  3. 接続時のコードは対応毎一度のみの使用により不正利用を防止します。
  4. オペレーターがお客さまの端末およびキーボードやマウスを遠隔操作することはありません。
  5. 告知情報やクレジットカード番号等センシティブ情報は、項目単位でのマスキング処理により、オペレーターへの共有および外部ネットワークにマスキング前の情報が送信されることはありません。

まずは見積りトライ!

無料で10秒見積り

保険選びに迷った方におすすめ!

ぴったり保険診断

保険選びサポートコンテンツ