ライフネット生命

  • 見積り
電話でのお問い合わせ

0120-205566

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

よくあるご質問

保険をご検討中のお客さま

トップページ

画面共有サポートのご案内

画面共有サポートってどんなサービス

画面共有サポートは、お客さまがご覧になっているパソコン/スマートフォン/タブレット画面をオペレーターに共有いただくことで、オペレーターがお客さまと同じ画面を見ながら操作方法などをご案内するサービスです。

声だけの確認、ご案内ではわかりにくい画面や操作も、オペレーターが画面上で入力箇所や操作方法をご案内いたしますので、操作に不慣れなお客さまも安心してお手続きいただけます。

  • お客さまの画面を一緒に
    見て入力方法や操作方法
    をご案内します
    イメージ
  • 入力箇所を丸で囲むなど
    視覚的にご説明します
    イメージ
  • 何回ご相談いただいても
    無料です
    イメージ

例えばこんなお悩みはございませんか?

  • 申し込みたいけど
    パソコンの操作は
    苦手
  • ウェブサイトのど
    こを見ればいいの
    か分からない
  • エラーメッセージ
    が表示されて先へ
    進めない

ご利用にあたっての留意事項

  1. 本サービスは、以下の記載事項に同意いただる場合にご利用いただけます。
  2. (パソコン画面のサポート)ご利用に際して専用プログラムファイルのダウンロードが必要となります。※サポートが終了次第、ファイルは自動削除されます。
    (スマートフォン/タブレット画面のサポート)ご利用に際して専用アプリケーションのインストールが必要となります。
  3. 同画面を見ながらオペレーターより入力・操作方法をご案内しますが、実際の入力・操作は案内にしたがってお客さまご自身で行っていただく必要があります(手続きの代行は承れません)。
  4. 告知情報やクレジットカード番号等センシティブ情報の入力時は、オペレーターが閲覧できないようブラインド機能や画面ロック機能をご利用いただく必要があります。
  5. お客さまの端末利用環境(OS/ブラウザ、権限設定等)によっては、ご利用いただけない場合があります。
  6. 本サービスは無料ですが、インターネット通信費等はお客さまのご負担となります。
  7. 本サービスに起因して、万一お客さまの端末に不具合や損害が生じたとしても、当社では責任を負いかねます。

画面共有サポートのご利用方法

オペレーターに利用したい旨をお伝えください

コンタクトセンター

フリーダイヤル0120-205566

無料・携帯OK

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
日・祝は保険相談のみの受付となります。

※ご連絡がない状態では接続を行うことができません。

パソコンの場合

  1. お電話

    コンタクトセンター
    へ電話

  2. 接続ページ

    案内に沿って「接続
    ページ」をクリック

  3. 同意とファイル実行

    「遠隔サポート開始」
    をクリック

  4. 接続コードの入力

    オペレーターが案内
    するコードを入力

スマートフォン/タブレットの場合

サポートのご利用に際して、専用アプリケーションのダウンロード・インストールが必要となります。

Andoroid端末

Andoroid端末へのインストール方法Andoroid端末へのインストール方法

iOS端末

iOS端末へのインストール方法iOS端末へのインストール方法

セキュリティと個人情報

  1. 画面共有時の接続情報は暗号化された通信(SSL暗号化通信)により、第三者によるデータの盗用や改ざんを防ぎます。
  2. お客さまより共有された画面情報は保存されません。
  3. 本サービス利用中、オペレーターがお客さまのデスクトップ画面、ホーム画面等を閲覧する場合がありますが、サポート以外の目的でその情報を利用することはありません。
  4. 接続時のコードは対応毎一度のみの使用により不正利用を防止します。
  5. オペレーターがお客さまの端末およびキーボードやマウスを遠隔操作することはありません。

まずは見積りトライ!

無料で10秒見積り

保険選びに迷った方におすすめ!

ぴったり保険診断

保険選びサポートコンテンツ