受取人・指定代理請求人の変更

受取人・指定代理請求人の変更手続きのご案内

受取人・指定代理請求人を変更される場合のお手続き方法をご案内します。

受取人・指定代理請求人の変更

  1. マイページ

    ライフネット生命の
    マイページにログイン

  2. 各種お手続き

    メニューの各種
    お手続きをクリック

  3. 契約の名義などの変更

    契約の受取人、指定代理
    請求人の変更をクリック

複数のご契約で変更がある場合は、「名義変更の申し込み」画面で、変更される商品にチェックを入れていただくことで順次、変更のお手続きができます。

なお、お手続きはマイページで完了しますが、変更内容などによっては、変更手続きの書類をご提出いただく場合はあります。

受取人・指定代理請求人についてよくあるご質問

かぞく登録制度を利用しませんか?

ライフネット生命では2022年11月より「かぞく登録制度」の取り扱いを開始しました。かぞく登録制度とは、ご契約者さまがご家族の連絡先などの情報を当社へ登録することで、ご家族がご契約者さまに代わって契約内容の確認や手続書類の送付依頼等ができる制度です。
※かぞく登録制度に登録できるのは、各保険契約の指定代理請求人で、かつ日本国内に居住されている方のみとなっています。

詳細は、かぞく登録制度の紹介ページまたはかぞく登録制度に関する規約をご確認ください。

主なお手続きのご案内

保険金・給付金のお手続きなど、ご契約者さまがよく利用されているお手続きについてご案内します。

主なお手続き

よくわかる保険の見直し方

契約に関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-205566

無料・携帯OK

平日9時~20時 土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。
※契約者本人もしくは「かぞく登録制度」の登録家族の方よりお電話ください。

ご請求のご連絡

フリーダイヤル0120-717991

無料・携帯OK

平日9時~17時30分(年末年始、土曜、日曜、祝日除く)
※お電話の際に、証券番号をお知らせください。
(当社の証券番号は「5」から始まる10桁の数字です。)


お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しております。

契約者さま向けサービスのご案内

ライフネット生命の保険商品にご加入のご契約者さま向けの各種サービスをご案内します。

ご契約者さま専用サイト「マイページ」

マイページはご契約内容の確認・変更やご請求等ができるオンラインサービスです。

マイページはこちら

マイページイメージ

かぞく登録制度

かぞく登録制度は、ご契約者さまがご家族の連絡先などの情報を「登録家族」としてライフネット生命へ登録することで、ご家族がご契約者さまに代わって契約内容の問い合わせや手続書類の送付依頼などができる制度です。

かぞく登録制度はこちら

かぞく登録制度

健康サポート24

ライフネット生命のご契約者さまは健康サポート24を無料でご利用いただけます。専門家に健康について24時間お電話で相談できます。webサイトでは育児情報や、からだにいいレシピなど、日々の生活に役立つ様々な情報をご提供しております。

健康サポート24はこちら

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スマ速請求 ~オンライン給付金請求~

スマートで迅速な給付金の請求を実現するために、医療保険の給付金オンライン請求、必要書類のオンライン提出などを実現しました。

スマ速請求はこちら

スマ速請求イメージ

がん生活サポートサービス

がんの治療と仕事の両立において、日々の生活や通院、通勤に苦労する方は少なくありません。また、抗がん剤の副作用によって、外見のケアも必要となります。ライフネット生命はがんの治療と仕事の両立を支援するためにさまざまサービスをご紹介します。

がん生活サポートサービスはこちら

がん生活サポートサービスイメージ

先進医療給付金の直接支払いサービス

先進医療を行うと技術料が全額自己負担となります。
お客さまの一時的な経済的負担を軽減するため、特に技術料が高額となる「陽子線治療」と「重粒子線治療」について、先進医療給付金を医療機関に直接お支払いします。

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先進医療給付金の直接支払いサービスイメージ

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