ご契約者さまに聞きましたライフネット生命の評判・口コミ

ライフネット生命では、ご契約者さまに商品・サービスについて定期的にアンケートを実施しています。ライフネット生命をどのように評価しているのか、評価のコメントについても正直に公開いたします。

ご契約者さまからいただく評価を表す指標として、ネットプロモータースコア(NPS)®を採用しています。

ライフネット生命の評判・口コミ
ネットプロモータースコア(NPS)®とは
ネットプロモータースコア(NPS)®とは、お客さまからの「信頼」「愛着」を数値化して測る指標の1つです。「商品、サービスを家族や友人に勧める可能性はどのくらいありますか?」という質問を用いて、企業やブランドに対してどれくらい「信頼」「愛着」があるのかをスコア化したものです。評価10点から9点のお客さまの割合が大きく、かつ評価6以下のお客さまの割合が少ないほど「信頼」「愛着」の程度が高いとされています。
※グラフの結果は、わかりやすく表現するため、中立者・批判者を「どちらかといえばすすめる(評価8点から7点)」「どちらでもない(評価6点から5点)」「すすめたくない(評価4点以下)」に分けて表記しています。
批判中立推奨

ライフネット生命を
家族や友人にすすめたいですか

すすめたい!

%

*「ぜひすすめたい」「どちらかといえばすすめる」の合計値

(内訳)

  • ぜひすすめたい

    %

    評価10点から9点
  • どちらかといえばすすめる

    %

    評価8点から7点
  • どちらでもない

    %

    評価6点から5点
  • すすめたくない

    %

    評価4点以下

2024年1月度 ネットプロモータースコアデータ(NPS) ®集計データ調査方法:全契約者を4等分して四半期ごとに回答を依頼・回答者:2,262

これまでのご契約者さまの評価