保険相談サービスのご案内

保険相談サービスってどんなサービス

保険相談サービスは、「保険って自分に必要なの?」「どんな保険に入ればいいか教えてほしい」「いま加入している保険は自分に合っているかわからない」など、保険に関するお客さまのお悩みを経験豊富な保険プランナーが、お答えするサービスです。

  • ご納得いただけるまで
    専任の保険プランナーが
    お手伝いします
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  • 保険の強引な勧誘は
    いっさいありません
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  • 何回ご相談いただいても
    無料です
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どんなことを相談すればいいの?

保険相談サービスは、あなたの保険のお悩みに対してどんな内容でもお聞きします。
「保険の知識がないのに相談しても大丈夫かな」「相談ってほどでもないんだけど、参考程度にちょっと聞きたいだけ」など、相談するのにためらう方もいらっしゃるかと思いますが、遠慮なくお気軽にご相談ください!
わたしたちは、保険というわかりづらい商品を、できる限りお客さまにわかりやすくお届けすることを心がけております。
お客さまの大切な保険選びを全力でお手伝いさせてください。

例えばこんなお悩みはございませんか?

  • 結婚したら
    家族のために
    どんな保険が必要?
  • いま加入している
    保険って自分に
    合っているの?
  • 持病があるんだけど
    保険には入れるの?
  • 病気になった時の
    生活費が心配
  • 子どもが
    うまれたら保険は
    どうすればいい?
  • 女性特有の病気に
    備えたい

ご希望に合わせて相談方法をお選びいただけます

お客さまのご希望に合わせて、「電話で相談」「チャットで相談」「対面代理店で相談」の3つの相談方法からお選びいただけます。

あなたのライフスタイルや将来設計に合わせた保険選びをお手伝いします。もちろん、通話料、相談料は無料です。

電話での保険相談

フリーダイヤル0120-205566

無料・携帯OK

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しております。

いま、電話でお話しする時間がとれない方は、ご希望の日時を指定いただくと、保険プランナーよりお客さまにお電話をさしあげます。

耳や言葉の不自由なお客さまへのサポート

日本財団電話リレーサービスを介したお問い合わせも承っております。
※利用条件などの詳細については、電話リレーサービスのウェブサイトをご確認ください。
一般財団法人 日本財団電話リレーサービス(電話リレーサービスのウェブサイトへ遷移します)


三つ星を獲得したコンタクトセンターが対応します

ライフネット生命のコンタクトセンターは、HDI-Japanが主催する2023年「HDI格付けベンチマーク(公開格付け調査・生命保険業界)」において、「問合せ窓口格付け(コンタクトセンター)」部門で、最高評価の三つ星を獲得しています。

3 Stars Customer Service HDI-Japan 2023

決まった時間にお時間が取れない方やお電話が苦手な方は、ご都合のよい時間にチャットで相談することができます。ぜひご利用ください。

チャット画面へ→ご質問→専任オペレーターからご回答チャット画面へ→ご質問→専任オペレーターからご回答

  • ※IDを登録されているお客さまはマイページにログインしてお問い合わせください。
  • ※受付時間は、平日10時~19時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
  • ※受付可能なときは、「チャット画面を開く」ボタンが表示されます。受付時間外や対応ができないときは「ご利用いただけません」と表示されます。
  • ※セキュリティの関係上、氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス、傷病歴などのご入力はお控えください。

全国にある保険募集代理店を利用すれば、対面でじっくりと保険の相談をすることも可能です。加入している保障と今後のライフプランを見据えたうえでの保険の見直しもお任せください。ライフネット生命の保険を取り扱っている保険募集代理店をご案内します。

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