ライフネット生命

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ライフネット生命の取り組み

ライフネット生命は、「私たちは、お客さまの声に耳を傾け、お客さまに何が必要かを常に考え行動する」ことを生命保険マニフェストとして掲げ、お客さまの二-ズにあった高品質の保障サービスの提供を目指しています。

1. ご高齢のお客さまへの取り組み

ご高齢のお客さまには、お申し込みいただいた後に、 お電話でお手続き等についてご案内しております。またご契約成立後は、特にご契約内容等の変更やお問い合わせが無い場合でも当社から年1回ご契約状況についてお電話でご案内しております。お申し込みいただいている保険商品や手続きについてご不明な点があれば遠慮なくお問い合わせください。
また、ご請求時にもご要望に応じて請求書類にご不明な点がないかお電話でご案内いたします。

2. 障がいのあるお客さまへの取り組み

聴覚障害をお持ちのお客さまについては、保険のご相談やお手続き方法についてマイページの「お問い合わせ」フォームからご相談いただけます。
視覚障害をお持ちのお客さまについては、コンタクトセンターの者が約款などの取引書面について代読いたしますのでお気軽にお電話ください。

3. スムーズな手続きの実現のための取り組み

ご契約に関する大切なお知らせ(保険料の未払い、各種変更お手続きの完了通知など)は文書で郵送する他、メールとマイページのメッセージボックスへもお知らせします。
もしもに備えてお客さまの代わりに給付金や高度障害保険金の請求のお手続きをいただける指定代理請求人を必ずご指定いただくようお願いしております。
また、お手続きによっては、代理の方による手続きが可能なものもありますのでご相談ください。

お問い合わせ・手続き

インターネットでのお問い合わせ・お手続きは「マイページ」をご利用ください。

契約に関するお問い合わせ

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※お電話の際に、証券番号をお知らせください。


お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しております。

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