「2025年 オリコン顧客満足度®調査」でライフネット生命は、「加入手続き」「商品内容」「保険料」「アフターフォロー」の全4項目について評価された結果、生命保険 総合第1位に選ばれました。
詳細は、以下のページよりご覧いただけます。
https://life.oricon.co.jp/rank-life-insurance/
株式会社J.D. パワー ジャパンが実施した、2025年生命保険契約満足度調査において、当社がダイレクト生保として5年連続でNo.1に選ばれました。(※1 ※2)「手続・書類」「支払保険料」の2項目で最高の評価を5年連続でいただきました。
当社が経営方針の重点領域として掲げている「顧客体験の革新」への注力が結実し、お客さまからの評価につながったものと考えています。
※1 J.D. パワー“生命保険契約満足度 No.1<ダイレクト部門>”
※2 J.D. パワー2021-2025年生命保険契約満足度調査。2025年調査は新規契約・更新手続きをしたお客さま1,271名からの回答による。https://japan.jdpower.com/awards
問合せ窓口(コンタクトセンター)
Webサポート(ウェブサイト)
HDI-Japanが主催する、2024年「HDI格付けベンチマーク(公開格付け調査・生命保険業界)」において、「問合せ窓口格付け(コンタクトセンター)」「Webサポート格付け(ウェブサイト)」の両部門で、最高評価の三つ星を獲得しました。両部門での三つ星受賞回数は生命保険業界で最多記録※となる12回目です。
※当社調べ(2024年11月28日時点)
どの担当者も親切丁寧で進んで協力的に支援する姿勢が強く伝わる。また顧客への関心を持ち、 ニーズを捉えて意思疎通を図っているので信頼感と安心感を抱く。理解しやすい表現を用いて、簡 潔明瞭に自信を持って説明してくれるので納得できる。
情報の掲載内容と掲載場所が見つけやすいので迷わず目的のページにたどり着ける。 FAQ や チャットボットで充分な情報を得られる。顧客は Web から支援サービスへスムーズに切り替えら れ、担当者から一貫したきめ細かいサポートを受けられる
※HDI ウェブサイト「生命保険業界 企業毎分析結果」より引用
株式会社カカクコム・インシュアランス主催の「価格.com保険アワード2025年版」において、ライフネット生命の定期死亡保険「かぞくへの保険」が生命保険の部(定期保険)で第1位(※)を獲得しました。
「価格.com保険」において2024年1月~12月の期間に、生命保険の部 定期保険で15商品から販売チャネルを総合して最も申込件数が多かった保険商品。
株式会社アドバンスクリエイトが運営する国内最大級の保険選びサイト保険市場の『2025年版 最も選ばれた「保険ランキング」』において、ライフネット生命の終身医療保険「じぶんへの保険3」が「生命保険(ネット申込)医療保険・入院保険ランキング」で第2位を獲得しました。
2024年1月1日~12月31日 保険市場調べ
株式会社アドバンスクリエイトが運営する国内最大級の保険選びサイト保険市場の『2025年版 最も選ばれた「保険ランキング」』において、ライフネット生命の終身医療保険「じぶんへの保険3 レディース」が「生命保険(ネット申込)女性保険ランキング」で第1位を獲得しました。
2024年1月1日~12月31日 保険市場調べ
株式会社アドバンスクリエイトが運営する国内最大級の保険選びサイト保険市場の『2025年版 最も選ばれた「保険ランキング」』において、ライフネット生命のがん保険「ダブルエール」が「生命保険(ネット申込)がん保険ランキング」で第1位を獲得しました。
2024年1月1日~12月31日 保険市場調べ
株式会社カカクコム・インシュアランス主催の「価格.com保険アワード2025年版」において、ライフネット生命のがん保険「ダブルエール」ががんの部(定期保険)で第1位(※)を獲得しました。
「価格.com保険」において2024年1月~12月の期間に、がん保険の部で29商品から販売チャネルを総合して最も申込件数が多かった保険商品。
株式会社アドバンスクリエイトが運営する国内最大級の保険選びサイト保険市場の『2025年版 最も選ばれた「保険ランキング」』において、ライフネット生命の就業不能保険「働く人への保険3」が「生命保険(ネット申込)就業不能保険ランキング」で第2位を獲得しました。
2024年1月1日~12月31日 保険市場調べ
人生に必要な保障を、お手頃な保険料で。
ネット申し込みなので、
人や店舗にかかる費用を抑えられています。
代表メッセージ、会社概要、役員一覧などのライフネット生命の会社情報をご案内します。