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お電話の際には証券番号をお知らせください。

当社の証券番号は「5」から始まる10桁の数字です。

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平日9時~17時30分(年末年始除く、土日祝は除く)

給付金のご請求手続きは、マイページからも24時間受け付けております。

マイページでは
こんなことができます
  • 契約内容・保障内容の照会
  • 住所やメールアドレスなどの変更
  • 受取人や支払い方法などの変更
  • 保険証券や控除証明書の再発行
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以下のページをご確認の上、当社から伺いする内容を事前にご準備いただくことでお手続きの時間短縮に繋がります。

保険金・給付金のご請求

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保有個人データに関する開示等請求について

開示等請求について

当社で生命保険契約をご契約されている契約者または被保険者は、個人情報の保護に関する法律(以下、「個人情報保護法」といいます)に基づき、当社が保有する個人データの開示を求めることができます。

1.開示請求の方法について

開示対象事項

・個人情報保護法に定める当社の保有個人データ
・個人情報保護法に定める第三者提供の記録

請求の方法

1. 請求受付

マイページのお問い合わせフォームまたは当社コンタクトセンターまでご連絡ください。必要書類を郵送いたします。

2. 提出いただくもの
  • 所定の請求書(保有個人データ開示等請求書)
  • 本人確認資料
  • 手数料1回のご請求につき1,000円(消費税込)
    • ※お支払いは銀行振込でお願いいたします。
3. 本人確認資料の提示について
  • ご本人による請求の場合
    • ※有効期間内であるご本人の運転免許証、健康保険証、個人番号カード(マイナンバーカード)表面ほか。
  • 代理人(指定代理請求人、未成年後見人、成年後見人、本人が委任した代理人)による請求の場合
    • ※有効期間内である代理人本人の運転免許証、健康保険証、個人番号カード(マイナンバーカード)表面ほか。
    • ※委任状【ご本人が印鑑証明書の印(印鑑証明書を添付)を押印ください】
    • ※後見開始審判書または戸籍謄本等、代理権の有無およびその範囲が確認できる資料

回答方法

当社より開示請求者(ご本人)が請求時に指定した方法(電磁的記録を電子メールに添付して送信する方法または書面を郵送する方法)により開示いたします。
なお、開示請求により、
①本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
②当社業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
③法令に違反することとなる場合
には、ご請求に応じることができない場合もありますが、その場合にその旨回答いたします。

2.訂正・追加・削除請求について

当社の保有個人データの登録の内容に誤りがある場合、内容の訂正、追加または削除を請求することができます。

請求の方法は、マイページのお問い合わせフォームまたは当社コンタクトセンターまでご連絡ください。請求にあたっては、下記の書類をご提出いただきます。

  • 所定の請求書(保有個人データ開示等請求書)
  • 本人確認資料
  • 当該情報に誤りがあることを示す資料

3.利用停止・第三者への提供の停止請求について

当社の保有個人データの登録の内容が、次の(1)~(5)に記載の事由に該当する場合、利用停止あるいは第三者への提供の停止を請求することができます。

(1)当社があらかじめ本人の同意を得ず利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り扱っている場合
(2)当社が不適正な個人情報の利用・取得をしている場合
(3)本人が識別される保有個人データを当社が利用する必要がなくなった場合
(4)当社が取り扱う個人データの漏えい・滅失・毀損その他の個人データの安全の確保に係る事態であって個人の権利利益を害するおそれが大きい場合
(5)本人が識別される保有個人データの取り扱いにより、本人の権利又は正当な利益が害されるおそれがある場合

請求の方法は、マイページのお問い合わせフォームまたは当社コンタクトセンターまでご連絡ください。請求にあたっては、下記の書類をご提出いただきます。

  • 所定の請求書(保有個人データ開示等請求書)
  • 本人確認資料
  • 上記(1)~(5)に記載の事由を示す資料

お問い合わせ先

お客さまの個人情報や当社の個人情報の安全管理措置等の取扱いに関するお問い合わせは、下記までにお願いします。

ライフネット生命保険株式会社 コンタクトセンター

フリーダイヤル0120-205566

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お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しております。

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