お問い合わせサポート

お電話でのお問い合わせ

ご不明な点がある方やお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

コンタクトセンター

フリーダイヤル0120-205566

無料・携帯OK

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しております。
※ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。
※電話がつながりやすい時間帯はこちらをご確認ください。

自分にあったプランを作成したい方へ

パソコン、スマホ操作が苦手な方へ

耳や言葉の不自由なお客さまへのサポート

日本財団電話リレーサービスを介したお問い合わせも承っております。
※利用条件などの詳細については、電話リレーサービスのウェブサイトをご確認ください。
一般財団法人 日本財団電話リレーサービス(電話リレーサービスのウェブサイトへ遷移します)

主なお手続きのご案内

保険金・給付金のお手続きなど、ご契約者さまがよく利用されているお手続きについてご案内します。

主なお手続き

ご契約内容に関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-205566

無料・携帯OK

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。
※契約者本人もしくは「かぞく登録制度」の登録家族の方よりお電話ください。
※電話がつながりやすい時間帯はこちらをご確認ください。

ご請求のご連絡

フリーダイヤル0120-717991

無料・携帯OK

受付時間:平日9時~17時30分(年末年始、土曜、日曜、祝日除く)
※お電話の際に、証券番号をお知らせください
(当社の証券番号は「5」から始まる10桁の数字です。)


お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しております。

当社は「ライフネット生命」です。他の保険会社とお間違いの電話が増えています。ご契約の保険会社をお確かめの上、ご連絡ください。

耳や言葉の不自由なお客さまへのサポート

日本財団電話リレーサービスを介したお問い合わせも承っております。
※利用条件などの詳細については、電話リレーサービスのウェブサイトをご確認ください。
一般財団法人 日本財団電話リレーサービス(電話リレーサービスのウェブサイトへ遷移します)

インターネットでできるお手続き

インターネット上の「マイページ」で完了するお手続きについてご案内します。

お客さま情報の変更

  • 住所・電話番号の変更
  • 氏名の変更・訂正連絡
  • メールアドレスの変更
  • パスワードの変更
  • メール配信希望の変更

契約に関するお手続き

  • 保険料の支払い方法の変更
  • 受取人・指定代理請求人の変更
  • 登録家族の登録
  • 減額・解約
  • 保険証券の再発行

各種ご照会

  • 契約内容・保障内容の照会
  • ご契約のしおり・約款の確認
  • 各種お手続きの履歴
  • 当社からのお知らせの確認

保険をご検討中のお客さま

お申し込み手続き中の方はマイページから

マイページログイン
お電話でのお問い合わせ
オペレーターと話す(通話無料)。平日9:00~20:00 土日祝9:00~18:00

待ち人数は、上記時間の状況です。0人でもお待ちいただく場合があります。

オペレーターと話す通話無料
平日9:00~20:00 土日祝9:00~18:00
ただ今、営業時間外となっております。
  • 年末年始を除く
  • 日・祝は保険相談のみの受付
  • 海外からのお問い合わせはこちら
  • ご質問を正確に把握するため通話内容を録音しております。

待ち人数が多い・受付時間外のときは...

「保険相談予約」とは、ご予約希望日、お客さま情報を専用フォームにご入力いただくことで、ご希望の時間帯に、保険プランナーよりお電話させていただくサービスです。

耳や言葉の不自由なお客さまへのサポート

日本財団電話リレーサービスを介したお問い合わせも承っております。
※利用条件などの詳細については、電話リレーサービスのウェブサイトをご確認ください。
一般財団法人 日本財団電話リレーサービス(電話リレーサービスのウェブサイトへ遷移します)

ご検討中の方は、
LINE・チャットもご利用ください

LINEで相談

24時間いつでも質問できます!
回答は営業時間内になります

  • 平日10:00~19:00、土日祝9:00~18:00に保険プランナーが回答します。
  • 年末年始を除く
  • 個人情報を含むお問い合わせは受付できません。
オペレーターに質問

オペレーターにチャットで質問!

ただいまご利用いただけません
  • 平日10:00~19:00、土日祝9:00~18:00に保険プランナーが回答します。
  • 年末年始を除く
  • 個人情報を含むお問い合わせは受付できません。
  • 具体的な傷病名をあげてのお問い合わせは回答できません。

待ち人数が多い・受付時間外のときは...

「保険相談予約」とは、ご予約希望日、お客さま情報を専用フォームにご入力いただくことで、ご希望の時間帯に、保険プランナーよりお電話させていただくサービスです。

保険金・給付金のご請求

マイページから請求連絡

マイページログイン
お電話でのお問い合わせ
オペレーターと話す(通話無料)。平日のみ9:00~17:30

待ち人数は、上記時間の状況です。0人でもお待ちいただく場合があります。

オペレーターと話す通話無料
平日のみ9:00~17:30
ただ今、営業時間外となっております。
  • 年末年始、土曜、日曜、祝日を除く
  • 海外からのお問い合わせはこちら
  • ご質問を正確に把握するため通話内容を録音しております。

ご契約内容の照会・変更

マイページからお問い合わせ

マイページログイン

マイページでは、以下のような内容のお手続きが可能です。

  • ご契約内容の確認
  • 住所・電話番号・メールアドレスの変更お手続き
  • お支払方法の変更お手続き(カード、Web口振を利用した口座振替)
  • 名義変更(改姓、受取人等変更)のお手続き
  • 保険金・給付金の減額お手続き
  • 解約のお手続き

※記載の内容は一例です。

お電話でのお問い合わせ

以下のような場合はお電話にてお問合せください

  • マイページにログインできない場合
  • マイページ上でのお手続きやご契約いただいている保険の保障内容等についてご不明点がある場合
  • 保険料のお支払いに関してご不明点やご要望等ある場合
    ※ご要望によってはお応えできない場合もある旨ご了承ください。

その他ご不明点がございましたらご連絡ください。

オペレーターと話す(通話無料)。平日9:00~20:00 土日祝9:00~18:00

待ち人数は、上記時間の状況です。0人でもお待ちいただく場合があります。

オペレーターと話す通話無料
平日9:00~20:00 土日祝9:00~18:00
ただ今、営業時間外となっております。
  • 年末年始を除く
  • 日・祝は保険相談のみの受付
  • 海外からのお問い合わせはこちら
  • ご質問を正確に把握するため通話内容を録音しております。
  • 電話がつながりやすい時間帯はこちらをご確認ください。

耳や言葉の不自由なお客さまへのサポート

日本財団電話リレーサービスを介したお問い合わせも承っております。
※利用条件などの詳細については、電話リレーサービスのウェブサイトをご確認ください。
一般財団法人 日本財団電話リレーサービス(電話リレーサービスのウェブサイトへ遷移します)

よくあるご質問

私とお話ししてみませんか?こんな方におすすめです!保険について考え始めたばかりで、保険選びの基本を知りたい…保険を検討しているが、自分の知りたい情報が見つからない…新たに開始したサービスです。ぜひお気軽にご利用ください!
受付時間 平日9:00〜18:00
ただ今ご利用できません
ただ今ご利用可能時間外です
ただ今メンテナンス中です
アバターに相談する
アバターに相談する
  • ライフネット生命の商品に関する相談を希望の場合、電話やチャットの窓口をご案内させていただく場合があります。
  • 募集人登録者がアバター役となりご案内させていただきます。
  • お客さま側の映像は映りません。
  • 会話の内容は品質向上のため録音させていただいております。

よくあるご質問

まずは見積りトライ!

無料で10秒見積り

保険選びに迷った方におすすめ!

ぴったり保険診断

保険選びサポートコンテンツ