ライフネット生命。人生に、大切なことを、わかりやすく。

  • 見積り
電話でのお問い合わせ

0120-205566

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

よくあるご質問
ご請求のご連絡

お電話の際には証券番号をお知らせください。

当社の証券番号は「5」から始まる10桁の数字です。

0120-717991

平日9時~17時30分(年末年始除く、土日祝は除く)

給付金のご請求手続きは、マイページからも24時間受け付けております。

保険をご検討中のお客さま

トップページ

お客さまへのお知らせ

ライフネット生命からお客さまへの大切なご案内をお知らせします。

就業不能保険の新商品
「働く人への保険3」販売開始のお知らせ

2021年06月01日

このたび6月1日より、就業不能保険の新商品「働く人への保険3」が販売開始となりましたことをお知らせします。

働く人への保険3

就業不能保険としては5年ぶりの新商品となる「働く人への保険3」は、病気やケガで長期間働けなくなったときも、仕事に復帰したときも、あなたの暮らしを支える充実した保障内容となりました。

就業不能保険「働く人への保険3」のポイント

1. 毎月受け取れる就業不能給付金のお支払い要件を、よりわかりやすく

「どのような場合に就業不能給付金が支払われるのか」をよりわかりやすくするため、公的な制度(障害等級1級または2級)と連動させるなど、就業不能状態の定義を変更しました。

2. 業界初*の「復帰支援一時金」を新設し、働く人の仕事への復帰をサポート

就業不能状態から回復しても、身体や収入が元に戻るには時間がかかります。仕事へ復帰した後もかかり続ける治療費の負担や、フルタイムで働くことができないときの備えとして、復帰支援一時金という業界初*の保障を新設しました。

*当社調べ(2021年4月末時点)

3. お客さまの声に応え、短期の入院や、うつ病などの精神疾患もカバー

「短い期間に対しての保障も欲しい」というお客さまの声に応え、短期の入院にも備えられる保障として、入院見舞金(14日以上)を新設しました。
また「うつ病などの精神疾患にも備えたい」というご要望に対しては、精神疾患就業不能一時金をご用意しました。

詳しくは「働く人への保険3」の保障内容をご覧ください。

なお、KDDI株式会社を保険募集代理店として販売している「au生活ほけん」、株式会社セブン・フィナンシャルサービスを保険募集代理店として販売している「生活ほけん」も、2021年6月1日から「働く人への保険3」同様の保障内容へリニューアルしました。

就業不能保険 新旧対比表

新商品と旧商品の保障内容の違いについては、以下のページをご覧ください。

※就業不能保険「働く人への保険2」(正式名称:就業不能保険(無配当・無解約返戻金型)(2016))は2021年5月31日で販売終了になりました。同様に、KDDI株式会社を保険募集代理店として販売する就業不能保険「au生活ほけん」(正式名称:保険料還付金付就業不能保険(無配当・無解約返戻金型)(2016))、株式会社セブン・フィナンシャルサービスを保険募集代理店として販売する就業不能保険「生活ほけん」(正式名称:就業不能保険(無配当・無解約返戻金型)(2016))も、2021年5月31日で販売終了になりました。

※このページは新商品の販売開始をお知らせするものです。保険商品のお申し込みにあたっては、以下のページにて保障内容の詳細および「ご契約のしおり・約款」をご確認ください。

まずは見積りトライ!

無料で10秒見積り

保険選びに迷った方におすすめ!

ぴったり保険診断

保険選びサポートコンテンツ