ライフネット生命。人生に、大切なことを、わかりやすく。

  • 見積り
電話でのお問い合わせ

0120-205566

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

よくあるご質問

保険をご検討中のお客さま

トップページ

お客さまへのお知らせ

ライフネット生命からお客さまへの大切なご案内をお知らせします。

少額短期保険業者の株式会社justInCaseが提供するP2P保険「わりかん がん保険」の取り扱いを開始します

2020年02月20日

このたび、ライフネット生命は2020年2月20日より保険募集代理店として、少額短期保険業者の株式会社justInCaseが提供するP2P保険「わりかん がん保険」の販売を開始したことをお知らせいたします。
※「わりかん がん保険」は株式会社justInCaseの保険商品です。ライフネット生命の保険商品ではありません。

がんになった人の保険金をみんなでわりかんするがん保険

P2P保険(Peer-to-Peer保険)とは、同じリスクを共有する集団でリスクを分け合い、保険料の拠出を行う仕組みを用いた保険です。
そのため、「わりかん がん保険」は被保険者のだれかががんになるなどして保険金の支払いが発生した場合に、他の契約者で「わりかん」し、保険金を負担しあいます。
よって、保険料は加入時ではなく、保険金の支払いが発生したときにお支払いいただくため、後払いとなります。
※月額保険料には上限があります

保障内容:がんになったときの一時金と、万が一の時の保険金

1. がん診断一時金:一律80万円

被保険者ががんと診断されたら、一時金80万円を受け取れます。

2. 上皮内がん診断一時金:一律80万円

被保険者が上皮内がんと診断されたら、一時金80万円を受け取れます。

3. 死亡保険金(年齢により死亡保険金額は異なります)

被保険者がお亡くなりになった場合、死亡保険金を受け取れます。

ご注意ください

わりかん がん保険に加入するには、「規制のサンドボックス制度(実証実験制度)」(*)への参加に同意いただく必要があります。

*「規制のサンドボックス制度」とは、生産性向上特別措置法に基づく実証実験制度です。同制度は、新しい技術・ビジネスモデルを促進するために内閣官房主導で運営されており、2018年度に始まりました。保険分野では、株式会社justlnCaseが初めての認定となります。

サンドボックス制度(実証実験制度)について、詳しくは「わりかん がん保険」のお申し込み前にご確認いただけます。

「わりかん がん保険」について

【保険募集代理店】
ライフネット生命保険株式会社
〒102-0083 東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

【引受保険会社】
株式会社justInCase
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル4F FinoLab

※ライフネット生命保険株式会社は、少額短期保険業者の株式会社justInCaseの保険募集代理店であり、保険契約締結の媒介を行います。保険契約の締結に関する代理権ならびに告知の受領権は有しておりません。

お問い合わせ

わりかん がん保険についてのお問い合わせはこちら
株式会社justInCase

まずは見積りトライ!

無料で10秒見積り

保険選びに迷った方におすすめ!

ぴったり保険診断

保険選びサポートコンテンツ