ご契約者さま向けお手続き

ご契約者さまに迅速に保険金・給付金をお支払いさせていただくために、各種お手続きについてご案内しています。

ウェブでのご請求方法

ウェブ「マイページ」でのご請求は、以下の保険種類の入院を伴うご請求に限ります。

【対象の保険種類】

ウェブでのご請求はこちら

マイページ~ご契約内容の確認・変更~

なお、指定代理請求人さまからのお申し出につきましては、お電話にてお願いいたします。

保険金・給付金の
ご請求に関するお問い合わせ

0120717991

お電話でのご請求方法

保険金・給付金のご請求は3つのステップでお手続きいただけます。

STEP.1請求のお電話をください

保険金・給付金の
ご請求に関するお問い合わせ

0120717991

請求の手続きについてご案内させていただきます。被保険者が意思表示できない事情がある場合は、被保険者に代わってあらかじめ指定した代理人(指定代理請求人)の方が保険金・給付金の請求を行うことができます。

STEP.2必要書類の返送

ご連絡から1週間程度で請求に必要な書類がお手元に届きます。請求書に必要事項を記入し、必要書類をとりそろえてご返送ください。 なお、マイページから必要書類をダウンロードも可能です。

マイページ~ご契約内容の確認・変更~

STEP.3保険金・給付金の受け取り

書類到達から原則「5営業日以内」※1に迅速にお支払いします

ご提出いただいた請求書の内容を拝見し、ご契約の約款に従って、お支払いが決定した場合※2、ご指定の口座に保険金・給付金が振り込まれ、お支払いの明細がお手元に届きます。

※1 事実確認が必要な場合や請求書類に不備がある場合は除きます。その場合は、事前にご連絡いたします。
※2 保険契約の約款の規定により、保険金・給付金をお支払いできない場合もあります。その場合、お支払いできない理由を書面にてご説明します。

個人情報保護宣言

お支払いについて

"auの生命ほけん"の各保険商品にご加入のお客さまへ

"auの生命ほけん"の各保険商品の保障内容はライフネット生命の各保険商品と同一です。そのため、保険金・給付金のご請求については該当する保険商品のご案内をご覧ください。
なお、ライフネット生命の保険商品には「保険料還付金」はございません。保険料還付金付きの保険商品はauの生命ほけんのみでのご案内となります。

  • au定期ほけんの場合は、「かぞくへの保険」をご覧ください
  • au医療ほけん、au医療ほけんレディースの場合は、「新じぶんへの保険」「新じぶんへの保険レディース」をご覧ください
  • au生活ほけんの場合は、「働く人への保険2」をご覧ください

お支払いできる場合・できない場合

定期死亡保険「かぞくへの保険」の代表的な例

終身医療保険「新じぶんへの保険」「新じぶんへの保険レディース」の代表的な例

がん保険「ダブルエール」の代表的な例

定期療養保険「じぶんへの保険プラス」(がん・先進医療保障付き)の代表的な例

就業不能保険「働く人への保険2」の代表的な例

ご確認下さい

ご契約日が「2014年5月1日以前」の終身医療保険「じぶんへの保険」はこちらからご覧ください

ご契約日が「2016年6月1日以前の就業不能保険「働く人への保険」はこちらからご覧ください

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ご請求に関するお問い合わせ

0120717991

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