災害により被害を受けられた皆さまへ

「平成30年7月豪雨」
に関する特別なお取扱い

このたびの平成30年7月豪雨により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。当社では災害救助法適用地域のご契約者さまに対し、下記のお取扱いをさせていただきます。ご質問等は当社コンタクトセンターにお問い合わせください。

特別措置の内容

  1. 保険料払込猶予期間の延長
    お申し出により、保険料の払込みについて猶予する期間を延長(最長6ヵ月間)いたします。
  2. 保険金・給付金請求手続きの簡易取扱い
    お申し出により、必要書類を一部省略する等により、簡易な取扱いをします。
  3. 入院給付金のお取扱い

    本来入院による治療が必要な状態であったものの、病院等の事情により入院できず、臨時施設等で医師の治療を受けられた場合は、本来必要であった入院期間について医師の証明書等をご提出いただくことで、その期間についても入院としてお取扱いし、入院給付金をお支払いいたします。

適用地域・適用日

なお、今後適用地域が拡大した場合は、同様の措置を取ることとします。最新の適用地域につきましては、内閣府のホームページをご確認ください。

お問い合わせ先

ご不明な点やお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

コンタクトセンター

フリーダイヤル0120-205566

無料・携帯OK

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
日・祝は保険相談のみの受付となります。

お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しております。