お客さまへのお知らせ

ライフネット生命からお客さまへの大切なご案内をお知らせします。

年末年始の営業時間について

2023年12月19日

いつもライフネット生命をご利用いただきありがとうございます。
年末年始の営業についてお知らせいたします。
コンタクトセンターでのお問い合わせ受付と、保険契約に関するサービスについて以下をご覧ください。

本年中のご愛顧に心より御礼申しあげますと共に、来年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。

コンタクトセンターでのお問い合わせ受付

コンタクトセンターへの電話でのお問い合わせ受付時間は以下のとおりとさせていただきます。

12月28日(木)まで
総合受付窓口:9時~20時
請求のご連絡:9時~17時30分
12月29日(金)
総合受付窓口:9時~18時
請求のご連絡:9時~17時30分
12月30日(土)~2024年1月3日(水)
年末年始のためお休み
1月4日(木)から
総合受付窓口:9時~20時
請求のご連絡:9時~17時30分

※マイページからのお問い合わせは通常どおり受付しております。お問い合わせの回答は1月4日(木)以降になります。

■コンタクトセンター

保険契約に関するサービス

ウェブサイトのお手続きにつきましては、年末年始も受付をしております。
なお、12月30日(土)~2024年1月3日(水)の期間お休みとさせていただくため、各種ご連絡までお時間をいただく場合がございます。

1.保険契約のお申し込み

保険のお申し込みは24時間、通常どおり受付しております。
お引き受けの結果の通知、お申し込みに関するお知らせ、手続き書類の送付などは、1月4日(木)以降となります。

2.マイページからの保険契約変更手続き

住所変更、名義変更、契約内容変更等の各種お手続きは、マイページから受付しております。
手続き処理完了のお知らせ、手続き書類の送付などは、1月4日(木)以降となります。

3.保険金・給付金の請求

医療保険の入院を伴う請求のご連絡は、マイページから受付しております。
その他の保険金・給付金の請求の受付、お手続き書類の送付、請求書類受付、保険金・給付金のお支払いなどは、1月4日(木)以降となります。

■コンタクトセンター

まずは見積りトライ!

無料で10秒見積り

保険選びに迷った方におすすめ!

ぴったり保険診断

保険選びサポートコンテンツ