ライフネット生命のがん生活サポートサービス

ライフネット生命のがん生活サポートサービス

働きながら「がんを治療」するための
充実したサービスをご紹介します

がんの治療と仕事の両立において、日々の生活や通院、通勤に苦労する方は少なくありません。また、抗がん剤の副作用によって、外見のケアも必要となります。ライフネット生命はがんの治療と仕事の両立を支援するためにさまざまサービスをご紹介します。

お困りのことはございますか?

家事

家事代行サービス

エリア限定
家事代行のベアーズ

ライフネット生命と共同企画したがん経験者向けの家事代行サービスをご用意しました。既存のデラックスプランにがん経験者の方々からのご要望にお応えしたサービスを上乗せし、特別な研修を受けた社員・スタッフが対応します。

予約受付コールセンター

  • 0120-552-445
  • 受付時間 9:00~20:00
  • 365日年中無休
  • ※お問い合わせの際は「ライフネットをみて・1010」とお伝えください。

提供:株式会社ベアーズ

家事代行サービス

ダスキン

あなたに代わって、お掃除やお洗濯、お買い物、整理収納のおてつだいなど、お困りごとに合わせてプランをお選びいただけます。定期でのご利用、必要な時のみのご利用をお選びいただけます。

利用の相談・お申し込みはこちらから

ダスキン提携先お客様コールセンター

  • 0120-100-505
  • 受付時間 9:00~18:00
  • 日・祝日・年末年始を除く
  • ※お問い合わせの際は「ライフネット生命・媒体番号HOJ-025」とお伝えください。

提供:株式会社ダスキン

食材の宅配

オイシックス

治療の副作用等で体調がすぐれない中、スーパーへの買い物や台所での家事は、身体への負担も大きなものになります。Oisixは一流の生産者が作った安心安全でおいしい野菜を定期宅配。必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット「Kit Oisix」もご用意しています。

提供:オイシックスドット大地株式会社

外見のケア

外見ケア

資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター

「眉やまつ毛が抜けてきた」「肌がくすんできた」「傷あとができた」などがん治療の副作用や手術あとによる外見変化に悩んでいませんか。外見上の変化を自然にカバーするために化粧のちからでお客さまのお手伝いさせていただきます。

※女性と男性の写真の外見変化は化粧とCGによる演出です。

提供:資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター

提供:
資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター

医療用ウィッグ(かつら)

アデランス

抗がん剤等の治療による脱毛は、がん経験者にとっていろいろな面での不安につながります。様々な症例に細やかな対応ができるよう、丁寧なカウンセリングを行い、お客さまにあったウィッグを提案します。笑顔で、健やかな日常を送っていただけるように、お手伝いしますので、お気軽にお問い合わせください。

専用フリーダイヤル

  • 0120-28-9696
  • 年中無休(年末年始を除く)
  • 抗がん剤投与、放射線照射、円形脱毛症、外傷、やけどなどが原因による脱毛に適応する医療用ウィッグをお探しの方の専用フリーダイヤルです。
  • 病院やご自宅へもご訪問します。社名のついていない普通乗用車で、個人名でお伺いします。

提供:株式会社アデランス

通院・通勤

タクシー配車アプリ

全国タクシー

全国47都道府県のタクシーに対応!
決済方法を事前登録しておけば降車時の煩わしい小銭での支払いも不要。料金検索・配車・予約もすべてこれひとつで行える必携アプリです。

提供:Japan Taxi株式会社

サポートタクシー

エリア限定
日本交通株式会社

介護職員初任者研修、普通救命技能認定(AED)などのスキルと、黒タク乗務員としての高いホスピタリティを兼ね備えた精鋭乗務員が、ご高齢の方や、お体が不自由な方のお出かけをサポート、今まで、無理だとあきらめていた、あんな事や、こんな事の実現のお手伝いをさせていただきます。

提供:日本交通株式会社

セカンドオピニオン

遠隔セカンドオピニオン

亀田総合病院

セカンドオピニオンとは、かかりつけの医師以外の医師から治療方針などの意見を得ることです。千葉県鴨川市の亀田総合病院では、スマートフォンやパソコンを利用することで、遠隔地からがんの治療に関するセカンドオピニオンを受診できるサービスをご提供します。通院の不便さをなくし、自宅などのリラックスできる環境で不安を一緒に解決します。

提供:医療法人鉄蕉会亀田総合病院

ご紹介するサービスは順次拡充予定です

がん生活サポートサービスを提供したきっかけ

がん経験者との意見交換会やアンケート調査を実施

ライフネット生命は、がん罹患時の治療費や収入減少に対する保障に留まらず、生活面からも働きながらがんを治療することをサポートするために、がん経験者との意見交換会を実施し、がん診断後の生活の変化やお困りごとなどの意見交換を実施しています。

また、特定非営利活動法人キャンサーネットジャパンの協力を得て、がん経験者572名へのアンケート調査を実施しました。

働きながらがんを治療する上では、日々の生活や通院、通勤等に苦労されている方が多くいらっしゃいます。また、抗がん剤の副作用などによる外見のケアを必要とされる声もありました。

これらのお声を受け、がん経験者の日常生活に寄り添うために、「家事代行」、「食材宅配」、「外見ケア」、「サポートタクシー」、「セカンドオピニオン」などのサービスをご紹介する「がん生活サポートサービス」を提供しています。

サービスのご利用にあたって

  • 「がん生活サポートサービス」は、がん保険「ダブルエール」の契約者が、がん罹患時に働きながらがんを治療することなどをサポートするために、ライフネット生命が紹介する提携企業のサービスの総称です。
  • がん生活サポートサービス(以下、「当サービス」)は、各サービス提供会社が提供するサービスであり、ライフネット生命の提供する保険またはサービスではありません。ご利用に関して生じた損害についてライフネット生命は責任を負いません。
  • 当サービスで各サービス提供会社より提供されたサービスの利用料金等の費用はお客さま負担となります。
  • 当サービスは、2018年1月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • サービス提供エリアは各サービス会社によって異なります。詳しくは各サービス会社にお問い合わせください。