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よくあるご質問(FAQ)

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“auの生命ほけん”とはなんですか?(FAQ)

質問

“auの生命ほけん”とはなんですか?誰でも申し込めるのでしょうか?

回答

“auの生命ほけん”は、当社の保険契約締結の媒介を行うKDDI株式会社の生命保険ご案内サイトです。

"auの生命ほけん"とライフネット生命の保険の違いは?

"auの生命ほけん"でご案内している保険商品は、au IDをお持ちのauユーザー専用の保険料還付金付きの保険商品です。

対象となるauの通信契約をお持ちのauユーザーが保険料還付金付き″auの生命ほけん″の各保険商品に加入すると、最大60ヶ月、保険1契約につき毎月200円が保険料還付金としてauの通信料金から差し引かれます。

なお、保険料還付金付き″auの生命ほけん″の各保険商品の保障内容はライフネット生命の定期死亡保険、終身医療保険(2014)、就業不能保険(2016)の保障内容と同一です。そのため、ご請求に関する情報については以下をご参照ください。

申し込みには契約者本人のau IDが必要です。

"auの生命ほけん"の各保険商品に申し込む際は、au IDが必要です。また、お申し込み手続きにおいて、保険料還付の条件となる通信契約の設定などをしていただきます。保険料の還付を受けるには、au(LTE)通信サービス契約約款またはau(WIN)通信サービス契約約款に基づく所定の通信契約(※)が必要です。※法人契約およびプリペイド契約は除きます。

"auの生命ほけん"に関するお問い合わせは専用ダイヤルへ

"auの生命ほけん"に関するお問い合わせは、auフィナンシャルサポートセンターへお電話ください。

■auフィナンシャルサポートセンター(通話無料)
0120-907100 受付時間:9時~20時(年末年始・ビル設備点検日を除く)

通信回線やau IDの変更については、auのホームページまたはauフィナンシャルサポートセンターまで

保険料還付金付き"auの生命ほけん"における各セット割の対象となる通信契約(通信回線)を変更する場合は、https://wl.auone.jp/fn/setwari にログインをして、お手続きを行ってください。変更方法の詳細について不明なことがある場合は、上記auフィナンシャルサポートセンターへお電話くださいますよう、お願いいたします。

※ライフネット生命では、通信契約(通信回線)の変更を、お受け付けすることができません。

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※日・祝は保険相談のみの受付となります。

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