ここから本文です

よくあるご質問(FAQ)

質問

海外で入院した場合や就業不能になった場合、または、死亡した場合などは保険金等を請求できますか?

回答

請求につきましては、それぞれの保険商品ごとに条件をご確認ください。

定期死亡保険「かぞくへの保険」の場合

海外でお亡くなりになられた場合も、死亡保険金をご請求いただけます。

なお、死亡保険金のご請求には死亡の事実を示す証明書の提出が必要となりますので、現地で発行された死亡証明書をご準備ください。

※大使館での日本語への翻訳が必要な場合もあります。

終身医療保険「新じぶんへの保険」「新じぶんへの保険レディース」の場合

海外での入院や手術は給付金支払いの対象外ですので、ご請求いただけません。

※2014年4月をもちまして販売を終了しました「じぶんへの保険」も、同じくご請求いただけません。

がん保険「ダブルエール」の場合

がん診断一時金、上皮内新生物診断一時金の場合

がんまたは上皮内新生物の診断確定は日本の医師または歯科医師の資格を持つ者によってなされる必要があります。

治療サポート給付金、がん先進医療給付金の場合

海外の医療機関で治療を受けた場合は、ご請求いただけません。

定期療養保険「じぶんへの保険プラス」(がん・先進医療保障付き)の場合

入院・外来療養給付金、先進医療給付金の場合

海外の医療機関で治療を受けた場合は、ご請求いただけません。

がん治療給付金の場合

がんの診断確定は日本の医師または歯科医師の資格を持つ者によってなされる必要があります。

就業不能保険「働く人への保険2」の場合

海外での治療は給付金支払いの対象外ですので、ご請求いただけません。

※2016年5月をもちまして販売を終了しました「働く人への保険」も、海外での入院や日本の医師の指示によらない在宅療養はご請求いただけません。

カンタン見積り
資料請求
あなた保険選びをお手伝いします! 保険相談サービスのご案内

疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせください
保険相談、保険の申し込み、ご契約内容などに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-205566

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。

カテゴリーで探す

FAQのトップに戻る

  1. >よくあるご質問(FAQ)
  2. >保険金・給付金の請求について
  3. :海外で入院した場合や就業不能になった場合、または、死亡した場合などは保険金等を請求できますか?(FAQ)

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

カンタン保険料見積り

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.