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よくあるご質問(FAQ)

改姓・改名手続きについて教えてください(FAQ)

質問

契約者(被保険者)が改姓(改名)した場合の手続きを教えてください。

回答

改姓・改名手続きについては、マイページよりお申し出をいただいた後、必要書類をお送りください。

<お手続き方法>

  1. マイページにログイン後「各種お手続き」メニューの「契約者の名義変更」にお進みください。
  2. お客さまの登録情報(住所、電話番号、メールアドレス)が表示されますので、最新の内容となっているか、ご確認ください。変更がある場合は、「変更」ボタンを押して最新の情報を入力してください。変更がない場合は、「次へ」ボタンを押してください。
  3. 契約者(被保険者)の改姓・改名にチェックを入れて次の画面に進み、新しいお名前をご入力ください。
  4. 書類の入手方法を選択してください。
    書類をダウンロードする、もしくは当社から発送する、のどちらかをご選択ください。
  5. 以下の必要書類をご用意の上、当社までお送りください。
    ※ 必要書類として、氏名変更前後のお名前が同時に確認できる、以下の公的書類のうち1つが必要になります。
    • 戸籍抄(謄)本
      新旧氏名の確認できる発行日から6ヶ月以内の原本あるいはコピー
    • 運転免許証
      裏面により新氏名の確認ができる有効期限内の両面コピー
    • 個人番号カード
      表面により新氏名の確認ができる有効期限内のコピー
      ※裏面には個人番号が記載されていますので、裏面のコピーまたは画像を提出しないようご注意ください。
    • 住民基本台帳カード
      裏面により新氏名の確認ができる有効期限内の両面コピー
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