ここから本文です

よくあるご質問(FAQ)

質問

妊娠・出産にかかわる入院で給付金の支払対象となるケースについて教えてください。

回答

妊娠中の方でこれから医療保険などにお申し込みをされる方は、以下のページを必ずご覧ください。

妊娠中の方へ

終身医療保険「新じぶんへの保険」と「新じぶんへの保険レディース」、定期療養保険「じぶんへの保険プラス(がん・先進医療保障付き)」について

妊娠中にこれらの医療保険にお申し込みの場合は、特別条件がつきますので、一定の期間、妊娠や出産に関して保障されません。お身体の状態(妊娠中のトラブル)などによっては、ご加入いただけない場合もあります。また、医療保険以外も、お身体の状態によっては、ご加入いただけない場合があります。

終身医療保険で、給付金の支払対象となるケースについて

終身医療保険では、重度のつわり(妊娠悪阻)や妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)などの治療のために入院した場合や、医師の判断により帝王切開などで出産された場合には、病気の治療のための入院として、給付金のお支払い対象となります。

※正常妊娠、正常分娩は給付金のお支払いの対象ではありません。

給付金の支払対象となるケース(※)

  • 重度のつわりや切迫流産・早産で入院した
  • 妊娠高血圧症候群の治療のために入院した
  • 帝王切開で出産した
  • 妊娠に関連しない病気や、ケガで入院した

など

※:
終身医療保険「じぶんへの保険」、定期療養保険「じぶんへの保険プラス(がん・先進医療保障付き)」は、公的な医療保険が適用される期間が1泊以上ある場合に限ります。
カンタン見積り
資料請求
あなたにぴったりの保険選び
あなた保険選びをお手伝いします! 保険相談サービスのご案内

疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせください
保険相談、保険の申し込み、ご契約内容などに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-205566

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。

カテゴリーで探す

FAQのトップに戻る

  1. >よくあるご質問(FAQ)
  2. >保険金・給付金の請求について
  3. :妊娠・出産にかかわる入院で給付金の支払対象となるケースについて(FAQ)

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

保険料をチェック!

カンタン!10秒であなたの保険料がわかります。

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.