ここから本文です

よくあるご質問(FAQ)

13,610アクセス

お役立ち度5

FAQのトップに戻る

「生命保険料 控除証明書」を再発行してもらうことはできますか?(FAQ)

質問

年末調整に必要な「生命保険料 控除証明書」を紛失してしまいました。再度、送ってもらうことはできますか。

回答

「生命保険料 控除証明書」は通常、毎年10月中旬に、ご登録の住所に郵送いたします。生命保険料 控除証明書を紛失されるなどした場合、マイページから再発行の手続きを行うことができます。

マイページにログイン後、「各種お手続き」メニューの「控除証明書再発行」からお手続きください。お手続き完了後、1週間程度でご登録の住所に郵送いたします。

なお、マイページでの控除証明書再発行の受付期間は発行年の翌年3月末までです。それ以前の控除証明書につきましては、コンタクトセンターにお電話ください。

カンタン見積り
資料請求
あなたにぴったりの保険選び
あなた保険選びをお手伝いします! 保険相談サービスのご案内

疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせください
保険相談、保険の申し込み、ご契約内容などに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-205566

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)
※日・祝は保険相談のみの受付となります。

カテゴリーで探す

FAQのトップに戻る

  1. >よくあるご質問(FAQ)
  2. >ご契約者さま向け手続きについて
  3. :「生命保険料 控除証明書」を再発行してもらうことはできますか?(FAQ)

まずはお気軽にお電話ください

どんなささいなことでもお聞きください。お客さまがご納得いただけるまで経験豊富な保険プランナーがご相談に乗ります。

受付時間:平日9時~22時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

保険料をチェック!

カンタン!10秒であなたの保険料がわかります。

人生に、大切なことを、わかりやすく。
ライフネット生命保険株式会社

Copyright©2017 LIFENET INSURANCE COMPANY All rights reserved.