キャリア図鑑 006


- 身につく力
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何に、いくら投資するか、といった予算作成から、営業戦略の実行までを担うので、ビジネスを拡大推進させる企画・実行力が身につきます。
- この仕事につくには
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- ・未経験の新入社員も担当できます。
- ・大きな変革の時期にある「オンライン生保市場」。その可能性を信じ、現状の課題への挑戦を楽しむ気概が必要です。
- ・業種を問わず、営業戦略の立案と企画、事業提携に関する各種交渉業務の経験をお持ちであれば、その経験が活かせます。
- ・金融機関やインターネット事業会社での企画・事業開発の経験が活かせます。
- どんな仕事?
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- ・新規パートナーの開拓(調査、リサーチ、折衝)
- ・新たなビジネスモデルの構想
- ・保険商品の企画(商品開発部と連携)
- ・予算策定や収益管理、計画実行のための企画および社内調整
- ・ライフネット生命の、またオンライン生保市場の未来を構想し、形にする仕事です。
- ・「正直に わかりやすく、安くて、便利に」というマニフェストの実現に向けて営業戦略を立案します。
- ・パートナー開拓や交渉など、事業提携の推進にも中心となって取り組みます。
- ・保険商品の企画、新規事業企画などの役割を担いつつ、顧客基盤の拡大を推進します。
- この先のステップ
- 経営企画、代理店営業、Webマーケティングなどの実績があります。営業を担う各事業部門や、経営全体を企画する部門など様々な部署で活躍できます。