大統領就任演説に思う

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、システム部渡辺です。
早いもので2009年も10分の1が過ぎようとしています。そう考えると今年目標にしていることの10%でも達成出来ているのだろうかと少しばかり気持ちが焦ります。

話しは変わりますが、1月に行われたオバマ大統領の就任演説、とても印象に残る、素晴らしい演説でしたね。
テレビなどでも多数取り上げられていますし、最近では書店で録音したCDが売られているのを見かけますので、皆様も一度は内容を聞かれたのではないかと思います。

ご存知の方も多いかもしれませんが、この演説の原稿を書いたのは、なんと20代の方とのこと。
入念な準備や、周りの様々な意見を取り入れてのものと思いますが、伝わってきた印象から成熟味を感じたので、20代の方の仕事とは思いもよりませんでした。
大変驚いたと同時に、真摯に仕事に取り込むことの大切さを再認識した次第です。

<ニュースリリース>
オバマ大統領の支持率89.7%
『Change』が必要な業界は「金融業界」57%

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る