マーケティング部プロモーショングループの肥田です。
グループですが…現場の社員数は私含めて2名、部長を含めても3名です。
とある雑誌*の記事内で「宣伝部門のスタッフ数は、平均23人…最少は3人(ライフネット生命)」と紹介されて以来、手前味噌で恐縮ですが【自称】少数精鋭チーム!、と開き直っております。
*2016年6月号「宣伝会議」
特集記事「大解剖!主要企業の宣伝部門プロフィール」より
こんにちは。
人事総務部篠原です。
ついに、ついに、ライフネット生命の定期育成採用(いわゆる「新卒採用」)
がスタートしました。
ライフネット生命をともに成長させていってくれる仲間を募集します!
年末年始休暇に、海遊館に行った時のこと。
ザバーン!と水に飛び込むカワウソを撮影して「やっぱり一眼レフは、ここぞという瞬間を逃さず撮れていいなぁ〜」と改めて感じました。
久しぶりにブログ書きます、中田です。
最近当社の社長の出口は、「使いにくい人材こそ、採用したい人材だ」とあらゆる場面で語っているが、実際ライフネット生命の従業員はいわゆる「使いやすい人材」とは言いがたい。