ハイタッチ効果!/ボーリング部活動開始

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

ボーリング部(兼人事総務部等兼務)の小川です。
先日ボーリング部設立後初の練習会を開催しました。
今回の練習会は今年後半に予定している大会に向けたもので、2レーンを貸切りセミプロ級のコーチにも参加してもらい全員2ゲームを行いました。
3月 小川さん.jpg

登録メンバーは20名弱いますが、当日は監査部、リスク管理部、事業開発部、代理店推進部、お申込みサポート部、システム部、人事総務部の7部門の、セミプロクラスから初心者クラスまでの非常にバラエティに富んだ8名のメンバーが参加しました。

参加メンバーはコーチ以外ボーリングは久しぶりという人ばかりで肩慣らしのつもりでしたが、ピンクの軽めのボールを持ったKさんがいきなりストライクを連発、本人もびっくりのコーチを上回る200点超えのミラクルスコア!

その影響か?他のメンバーもナイスプレイを連発しハイタッチでメンバー全員大いに盛り上がりました。
3月 小川さん1.jpg
この組織、性別、年齢差(約30歳)を超えたハイタッチは、普段の仕事であり得ない貴重な体験だったようでメンバーの一体感は最高潮となりました。

結局Kさんのミラクルは最初の1ゲームだけで次のゲームは実力?を発揮、コーチのセミプロにトータルアベレージであっさり逆転されてしまいましたが、メンバーを大いに盛り上げてくれました。

翌日はみんな筋肉痛だったようですが、ハイタッチによる一体感が生まれたことは大変大きな収穫となりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る