「アスリート料理部」発足しました!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

会社で料理部を立ち上げました。
料理好きなので、会社の部活動サポート制度ができた時から、設立したいと考えていて、16名の賛同者を得たので、部を創設しました。

第1回のテーマは「中華三昧♪」
10数名の料理量、料理室の使い勝手、部員の手際がわからないので、失敗しないCOOKPADの殿堂入りレシピにしました。

4チームに分かれて料理を作ります。料理はその人の性格が出て面白いですね。
大雑把でグイグイ進める人、慎重に分量通りに丁寧に作る人、などなど。
仕事では見られない一面も垣間見られます。
3月 南谷さん.jpg
3月 南谷さん1.jpg
最初は「大人数で、ほんとにできるのかな?」と不安に感じていましたが、メンバーのチームワーク抜群! 動きに無駄がなく、料理開始1時間後には見事な中華定食が完成です!

☆☆☆ 完成した中華定食 ☆☆☆
①油淋鶏
3月 南谷さん2.jpg
②麻婆豆腐(甘いのと辛いの
3月 南谷さん3.jpg
③トマトときくらげの卵炒め
3月 南谷さん4.jpg
④中華サラダ
3月 南谷さん5.jpg
⑤酸辣湯
3月 南谷さん6.jpg
食べてみると。。。ウマイ!全部ウマイ!
会食はお酒もOK。
自分たちで作った料理は最高。充実感にも酔いしれます♪

料理もボリューム満点で食べきれないほど。
お酒もしこたま飲みました。

翌日費用精算してみたら、なんとビックリ。1人1,850円!
安い、安すぎる。
これから居酒屋行かずに毎回ここで飲み食いしようかな(笑)

小さな会社ながらも部門が多数あるので、仕事は縦割りになりがちですが、仕事を離れて皆でワイワイやるのは楽しいですね。
普段仕事で接することの少ない人とも仲良くなれました。

社員のみなさん、現在部員募集中です!
「同じ釜の飯」を食いませんか?
料理に興味がある人なら経験・技量不問です。誰でも入部OK。
「アスリート」ってのは気にしないでください。深い意味はありません(^_^;)

4月後半に第2回「春のイタリアン」を開催します。
一緒にワイワイ作り、美味しく食べ、酒に酔い、楽しい時間を過ごしましょう!

KDDI事業部 南谷

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る