TVCM

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

水面に浮かぶ色鮮やかな睡蓮の花が美しい頃となりました。少し早起きが必要ですが、7月には蓮の花も楽しみですね。

愛犬家の我家だからなのか、最近のテレビコマーシャルでは犬や猫が登場するものが目に留まります。

そんなことを思いながら、ふと気がついたことがあります。
自分の目で確認する前に、愛犬が教えてくれている?

鐘を鳴らす → 餌をあげる → 鐘の音を聞くとよだれが出る、といったパブロフの犬の条件反射ですが、どうやら我家の愛犬にも、自然と身についた条件反射があることが分かりました。

彼女の場合は、「鐘」がテレビから流れる「曲」や「タレントさんのセリフ」であって、その音が聞こえると、「テレビ画面に犬や猫が現れる」というもので、お昼寝をしていても、ひとり遊びをしていても、最初の2~3音を聞き取り飛んできます。
一緒に遊びたい、というよりは、侵入者と警戒しているようで、テレビの前で大騒ぎとなります。

最近のお気に入りは、

輸送会社のちっちゃい箱の黒い猫ちゃん
自動車保険のジャックラッセルテリアちゃん
痒み止めの柴犬ちゃん

などのようです。そしてその騒ぎに何事かと、人もコマーシャルつまり商品を目にする、という具合です。

この騒ぎがどのくらいの家庭であるのか、知りたくもあり。
でも、「うちはおすわりをして、しっぽプリプリ楽しそうに見ているわぁ。」と言われるのも、ちょっと悔しくもあり。
ここは我家だけに起こること、としておきたいと思います。

ライフネット生命では、6月5日より新しいテレビコマーシャルを放映しています。

実際に請求手続きを体験されたお客さまの感想を、本音でお聞きしたものです。

お申し込みはお客さまご自身でネットからお手続きをしていただく必要がありますが、申し込むにもどんな保障が必要かわからないといった不安には、お電話で専門のスタッフが対応します。安心をお届けできる体制も整っておりますので、「 ライフ ネット セイメイ ♪ 」を耳にしたら、是非ご検討ください。

お客さまサービス部 河野

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る