6月入社の企画部金杉です

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして、企画部の金杉です。

直球勝負の会社で、ネットで生保を売りたいと考え、今年の6月に入社しました。

まだ入社して間もないですが、非常に優秀かつ人柄に優れた上司・同僚とチャレンジングな仕事に取り組み、刺激的な日々を送っています。

あらためて自己紹介をさせていただきます。

私は新卒でネット証券に入社し、いわゆる社長室のような部署で、インターネットの株取引をいかに世の中に広めるか、どうやって便利にするか、どうしたらより安く提供することができるか、という課題に真剣に取り組んでいました。その後、インターネット事業会社の資本提携部門に転職しまして、提携先候補となる国内・海外のインターネットサービスを探して調べる仕事を通じて、世の中をより良く変えるサービスとは何かを考えてきました。

ライフネットへの入社動機は、ライフネットの生命保険マニフェストに共感したからです。特に、「私たちは、自分たちの友人や家族に自信をもってすすめられる商品しか作らない、売らない。」という一文が好きです。
開業当時にマニフェストを読んでとても共感したのですが、開業から8年目を迎えて、厳しい環境下にありつつも、マニフェストの内容はぶれずに体現し続けていると感じていました。

プライベートでは、今年結婚しました。

ライフネットでは、微力ながらこれまでのインターネットを通してたくさんのお客さまと接してきたことで学んだ経験や、素人ならではの新鮮な目と自由な発想で、先日の株主総会でも会長の出口が力強く語った「反転攻勢」に、できるだけ早く貢献したいと考えております。

仕事もプライベートも正念場です。
ライフネットでの個人目標は、ワークライフバランスの追求です。

目標が結果を作ると強く信じています。結果にコミットしていきたいと思います。

みなさま、どうかよろしくお願い申し上げます。
7月 金杉さん.jpg
写真は、ライフネットが入居する麹町NKビルです。駅から近く、とても仕事がしやすい環境です。

企画部 金杉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る