半袖半ズボン

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

コンタクトセンターの西村です。

あと少しすれば暖かくなる。

クラスに何人かはいたはずで、いつ頃かまでは忘れましたが、小学生の時、1年中通して半袖半ズボンで過ごしてました。

今思えばとても寒そうなのですが、特に耐えられなかったり特別風邪を引いた記憶もありません。

何で冬でも長袖や長ズボンにしないのか。

私の場合、スタイルが好きじゃありませんでした。

何となくおぼっちゃまなイメージがあったのかなと思います。

全体的に服やズボンで覆われているよりも、半分だけで十分で、たとえ冬には鳥肌になろうと、服と地肌を含めた全体の姿にトータル的な様式美を感じてたように思います。

この会社で5年が過ぎましたが、確か体調不良での一度の早退以外では、欠勤はないはず。

半袖半ズボンは関係ないと思うのですが、私の席の前の男子は、今も冬でも半袖で、お休みされない方。

意外に関係するのかな?

春よ来い。
そんな男子にも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る