長いお付き合い

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。リスク管理部の篠原です。

先日偶然に中高の同級生と恩師と会う機会がありました。
特に同級生の1人とは10数年来の再会。
人づてに活躍しているとは聞いていましたが、久しぶりに顔を合わせられ楽しいひとときを過ごすことができました。

それぞれ置かれた環境も違い、楽しいと思える時間や悩み事の種類も違うのでしょうが、同じ場所で学んだ(恩師からは教わった)ことが活かされながら毎日を過ごしているのだろうと考えていました。

気がつけばもう20年近い付き合いになりますので、なんと長いんだろうと思っていました。ただ、私が勤務する生命保険会社にとってはまだまだ短いようです。

生命保険会社はお預かりしている保険料を国債などで運用していますが元本が戻ってくるまで20年、30年という期間の長い金融商品です。(これでもまだ短いのかもしれません。)

一方で、生命保険会社と契約者様のお付き合いは50年以上という非常に長い期間となります。(実は資産運用と保険契約の期間の違いというのは、リスク管理での重要な事項の一つでもあります)

生命保険は聞きなれない言葉や加入のタイミングなど様々な難しさがあるようですが、当社では夜遅くまでコンタクトセンターや保険相談チームがサポートしておりますので、長いお付き合いの入口としてご利用頂けるのではないかと思います。

是非とも一度資料請求頂き、当社のことを知って頂ければ幸いです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る