ドクターズミー!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。システム部の名代です。
ライフネット生命では、既契約者のみなさまとの「ふれあいフェア」を開業以来定期的に開催してきています。先週末にその第21回目が開催されました。

開業年からライフネットに勤めているものの、「ふれあいフェア」の運営スタッフは今回が初めてということもあり最初は不安半分期待半分といったところでした。でも、事前説明の場で運営リーダーがテキパキ説明してくれたので「これなら大丈夫かな」と安心し、後は当日の開催を待つのみと思っていた金曜日の夜、急遽、「ドクターズミー」(※)のデモも当日することに!!
※健康相談サービス「Doctors Me(ドクターズミー)」は2014年5月からライフネット生命の既契約者さま向けに提供しているサービスです。

「ドクターズミー」のサービス内容はもちろん知っていましたが、お客さま向けにデモをするとなると、実際に自分自身で事前に試しておかないと、ということで一契約者の立場で、初めて利用してみました。ドクターへの「質問」は、そろそろ健康診断の季節ということもあり、「悪玉コレステロールの数値を基準内におさえるためには、食事面でどのようなことに気を付けたらいいですか?」にしてみました。

夜だし回答までに時間がかかるのではないかな、と思っていたら、約10分で回答がかえってきてちょっとビックリ。食事で気を付けるべきポイントもしっかり教えてもらえたし、なによりこの手のサービスはレスポンスがいいと満足感が高まりますね。(朝9時から夜10時までドクターがスタンバイされているそうです)

おかげさまで「ふれあいフェア」でのデモもなかなか好評でした。ドクターズミーはまだサービスを開始したばかりですのでご存知ない既契約者の方がまだまだたくさんいらっしゃると思います。たくさんの方に知ってもらいたいなと思うと同時に、ネット生保らしい新しいサービスをこれからもどんどんつくっていきたいな、と思いを新たにしました。

追伸:
「ふれあいフェア」をネタに社員ブログを書こうと思っていたら、社長ブログライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)に先を越されていました。。。そちらもぜひご覧ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る