さるの居酒屋

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

マーケティング部のHです。

みなさん、宇都宮に在るお猿さんのいる居酒屋はご存知でしょうか?
私は、テレビでお猿さんが瓶ビールを運んでくれるお猿さんのいる居酒屋が宇都宮に在り、観光で日本に来た外国人の方が、新幹線にのってやってくるという番組を見ていても、たっても、いられず、すぐネットで調べて、その週の週末に宇都宮に行ってきました。

予約したのは、18時で、時間通りお店にいっても、お猿さんがいない。
あれっおかしいな?
先客は、外国人の方ばかりで、お店にも世界の番組で取り上げられた写真が飾ってあり、うん、お猿さんの居酒屋で間違いない。

とりあえず、食事とビールを頼んで、時間を過ごすも、お猿さんは現れない。
お店の方に聞くと、もう少しで降りてきますからとの事。
どうやら、みんなの食事が終わったタイミングで、お猿さんタイムが始まる様子。
20:00も過ぎて、みなさんの食事が終った頃、4匹のお猿さんが登場。

お客さんは、座敷中央のスペースで、順番にお猿さんと戯れる時間をとってくれ、4匹のお猿さんが縦横無尽に、私たちの頭の上、膝、と動きまくるという未知の体験。松(まつ)と呼ばれる子猿は、ふつうに私の腕を噛んでいる気もするが、テンションが高くなり、その痛みも気にならない。

頭は毛づくろいされて、髪型は滅茶くちゃだけど、それもとっても嬉しい。
他のお客さんの時間帯に移っても、写真を撮ってあげるとか言って、何かにかこつけて中央スペースに入り、お猿さんと戯れる。あっという間の時間でしたが、満足度高し。
とにかく、おすすめスポットです。
6月 堀江さん.jpg


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る