保険セミナー開催中!!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

かれこれ20年ほど花粉症の、マーケティング部肥田です。
1年で最も憂鬱な時期が到来しました。

ブタクサ・イネ…シラカバ、もちろんスギもアレルギーです。
ヨモギのアレルギーもありますが、ヨモギ餅は食べても平気です。

症状がとくに酷かった昨年の反省を踏まえ、今年は数年ぶりに耳鼻科に行ってみました。

思っていたよりも診察時間は短く、何よりもお薬代が安い!
点鼻薬や頓服まで含んでも、市販薬を買った時と比べてもそんなに差が無いかも、という位でした。

何でこんなに安いのかと言えば、
「私たちは、公的な医療保険に加入することになっており、これにより、基本的には70歳未満の人の医療費は自己負担3割となっているから」なんです。

医療費の膨張が財政を圧迫している、といった問題もあるので、日ごろから健康に注意したり、薬のもらいすぎは控えジェネリック医薬品の使用を検討するなど自制が求められる点はありますが、もしもの時にも頼れる公的な制度について、もう少し知っておいても損はないと思います。

公的な医療保険の細かな説明は、当社サイトでご紹介していますので是非ご覧になってみてください。

また、現在開催中の当社の保険セミナーでも、公的な医療保険についてご説明しています。
会社員の方からお子さま連れの主婦の方までご参加いただき、参加者の満足度は94%!!(当社調べ)と大変好評なセミナーです。この機会をぜひご利用ください。奮ってのご参加をお待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る