こんにちは。
当社に来て12月で丸2年が経ちました。なんだかあっという間でしたが、やりがいのある職場だなあ、とは思う今日この頃です。
さて、先日クルマを買い換えました。
もう13年近く乗っていた前のクルマは、ちょこちょこ壊れたものの非常に頑丈なので、次回の車検も通すつもりでしたが、ある日山奥で底をひどくぶつけてから調子が悪くなってしまいました。
そこでとりあえず、あまり買う気もなく、近所のカーディーラーさんのところへクルマのパンフレットを貰いにいったところ、駐車場へクルマを移動したサービスマンの方から、「このクルマ調子悪くないですか?ちょっと底を見ましたが、これなら無料ですぐ直せますよ。まだ乗れますよ。」とのこと。
渡りに舟とはこのことで早速お願いした結果、調子はちゃんと元通りにはなりましたが、なんとなくその親切心にほだされて、修理待ちの時間にお話を聞いているうちに「ここでクルマを買おう」ということになってしまいました。
我ながらちょっとお人よし過ぎたかもしれません。けれども、物を売る側のちょっとした気遣い・対応(ハート)次第で買う側の心もグッと動く(動かせる)ものなんだな、と改めて思いました。
なお、息子には、「生まれてからずっと一緒だったクルマと別れたくない!!」と散々泣かれましたが、今は後ろのシートでご機嫌です。
(写真は新旧車の横並びショットで、左が新車です!)
織井