ラオスからの贈り物

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

初めまして。新卒三期生の徳山です。
生まれも育ちも大阪で、社内でも時に大阪弁を駆使しています。
大学では法律とボクシングと英語を勉強していました。以上、簡単な自己紹介です。

さて、先日ラオスの養蚕場からサプライズプレゼントが届きました。
プレゼントの内容は、シルクの織物とカバンに、ラオラオという非常にアルコール度数の高いお酒です。

実は学生の最後の2ヶ月間ほど海外旅行に行っていたのですが、その際にラオスの養蚕場で2日間ほど働き、その養蚕場のみんなが贈ってくれました。

ラオスの養蚕場では、みんなでご飯を食べ、桑の葉を取りに行き、蚕の巣をお掃除し、餌を与え、、、と様々なことを経験しました。時には家畜と格闘をすることも。。。
そして、なんと最後の晩には養蚕場のみんながパーティーを開いてくれました。
美味しいご飯に、沢山のラオラオ、最後にはみんなで歌をうたい、踊り、と最高の時を過ごせました。

そんなみんなから贈られたプレゼント、勝手ながら僕の入社祝いとして大切にお部屋に飾っています。
130507.JPG
ところで、入社から早くも1ヶ月が経ちました。
僕がライフネットを志望するようになったきっかけは、社長の出口が掲げるライフネットのミッションに感動したからです。
現在は研修で生命保険について、ライフネットについてを主に学んでいますが、学ぶにつれてその感動は間違いのなかったものだと確信するようになりました。
この当初の思いを忘れずにこれからも、働いていきたいと思います。
みなさん、どうぞよろしくお願いします!

徳山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る