新人体験談

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

みなさん、あけましておめでとうございます。

新年好(シンネンハオ)!

前回の日記から3ヶ月が経ちました。暑い夏から一変し、朝晩が寒い厳冬になりました。

私の生活もこの季節のように、日々変化しています。
というのも、2ヶ月前にお客さまサービス部に本配属されたからです。

慣れないことに戸惑う日々が続いています。
一生懸命考えて作成した日本語のビジネス文書が修正されたり、時間をかけて得た査定結論が否定されたりしていました。そんなありきたりの社会人1年目です。

そんな中、常に親心を持って、時には厳しく指摘してくれて、時には優しくフォローしてくれる新卒2年目の先輩たちと唯一の同期がいます。
彼らとは仕事のやり方や物事の考え方が全く異なるため、議論になることもしばしばです。

それでも、私は彼らと働けることを幸運に思っています。
それは自分と価値観が異なる人たちと働くと、自分に何が足りないか分かるからです。
私に比べ、同期や先輩は仕事に対してとても丁寧です。
また、私が何かをミスを犯した場合でも、私を責めるのではなく、ミスをした原因を聞いてくれて、私とともに分析してくれます。

私はこのような環境で働けて、良かったと思っています。
一人前の査定者になれますように、頑張ります。

2013年新春
お客さまサービス部 張

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る