運気に負けない2

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先週「運気に負けない」のコンタクトセンター荒井よりも年を重ねております私は、今年厄年、本厄どんぴしゃです。

祖母が厄年、本厄に若くして病気で亡くなり、昨年先陣をきって本厄を迎えた、ここ2年ほど風邪をひいたことのないお友だちが病気で救急車で運ばれ、前厄から恐れていた今年2013年。

毎年地元で引いていたおみくじは、大吉しかないのか、と言いたくなるほど毎年大吉だったにもかかわらず、今年は微妙に「吉」。

東京に来て2年、確実にアルコールの量は増え、母親の作ってくれていたバランスのとれた食事の効果は薄れ、午前様なんてもはやめずらしくない今日この頃。

そろそろ、健康に気を遣わなければならないのだと身を引き締めつつ、そもそも厄年をちょっとネットで検索してみると、いろいろ諸説があるようで、結局出所ははっきりしない模様。けれど、長い間言い伝えられてきたことには何かの意味があるでしょうし、先人の教えにきっと大きな誤りはないはず。

ここは言うことを聞いて…。

とりあえず、神頼み。
厄払いは節分までらしいので、今週末同級生と厄払いにいってまいります。
あとは、自己管理をして、あとに続く荒井に厄年大丈夫だったよ!と伝え、彼女が安心して厄年3年を迎えられるよう健康に気を使った1年を過ごしてゆきたいと思います。

お客さまサービス部 加藤(あ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る