「自分でネイル」その後

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。
お客さまサービス部の三澤です。

前回のブログに書きました「自分でネイル」は、2週間に1度のペースで現在も進行中です。
はじめは簡単なラメグラデーションばかりでしたが、少し慣れてきた頃からフレンチにストーンをのせてみたり、一色塗りでお花をのせてみたりと色々なデザインに挑戦しています。

ただ、手の込んだデザインをする時は、かなりの意気込みが必要です。
はじめてのフレンチ+ストーンは完成まで5時間かかってしまいました。
満足はできましたが、肩・背中・腰・目にはかなりのダメージでした。
時間短縮はいま1番の課題です。

その他にも、技術的なところで
・根本が浮いてきてしまう
・人差し指の爪先が剥がれやすい
・形の整え方によって爪が割れやすくなる
・いまいち艶が足りない
等々、まだまだ改善するところがいっぱいです。

施術前のケアやジェルの量、ソフトジェルとハードジェルの組み合わせ等、
試行錯誤しながら最善の方法を見つけたいと思います。

会社でも自宅でも、効率・改善に取り組む日々です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る