ブラウニー?

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、システム部の松尾です。

2月のとある週末に家族3人でお菓子作りをしました。
きっかけは、間近に控えたバレンタインデーに手作りチョコを渡したいという娘の希望でした。

父親としては心中穏やかでいられない話かと思いきや、友達に渡すいわゆる友チョコと判明。
ホッと胸を撫で下ろし、お手伝いしてみることに。

お菓子作りにほとんど縁がない妻は、ママ友からブラウニーレシピをゲット。
(ブラウニーって何だろう?バターってこんなに使うの?)

早速レシピを見ながら、妻がチョコレートとなぜかマーガリンを溶かし始めていました。
(レシピにバターって書いてあるのに大丈夫かな?)

わりほぐした卵と砂糖を混ぜ、さらに小麦粉とベイキンクパウダーを投入。
そして私の出番はそれをひたすら混ぜること。
(やっぱりね・・・)

やっとできた生地を型に入れオーブンで焼こうとしたら、オーブン不可の型だったと気付くハプニング。
今さら型の入れ替えが出来ず、やむを得ず急きょ電子レンジでチンすることに。
(これはすでに違うお菓子になっているのでは?)

いろいろ心配しましたが、出来上がってみると見た目は良さそう。
やわらかいクッキーみたいな感じで思ったよりおいしかったです。娘もまずまずのできばえで満足そうでした。

結構楽しかったのでまた機会があれば、今度はレシピどおりに自分で全部やってみたいと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る