英語

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。
お客さまサービス部の永井です。

突然ですが、私は高校生の時に1ヶ月間アメリカに短期語学留学をしました。
このことはここ数年、秘密にしていました。
なぜなら、「アメリカに短期語学留学をしてたのに全然英語話せないじゃん!」と言われることを恐れていたからです。
今思えば、あのころが自分の英語力のピークでした。
今までは…

10月に入り、改めて英語を勉強しようと決心し、早速英会話レッスンを受講しましたが、
率直に「思っていたよりも楽しい!!」と感じました。

これまでは、
参考書を購入(この時点でなぜかちょっと勉強した気になる)

カフェで勉強

途中で断念

を繰り返していたため、継続して勉強していませんでした。原因は英語の勉強を続けることが辛くなったためです。そのため、せっかく少し勉強した単語や文法もしばらくすると風化していました。当然、英語力が向上することはなかったのです。

今回、英会話レッスンを受講して感じたのは、生の英語に触れているという感覚です。
(外国人講師と話すので当然ですが…)
相手に「自分の思っていることを伝えたい」、「相手の言っていることを理解したい」と考えると、単語1つ覚えるにもこれまでの勉強方法とは違いすんなりと自分の中に入ってきました。

「なんだか今までとは少し違うぞ!」と感じた瞬間でした。

今回、この英語レッスンをきっかけに、もう一度英語の勉強を始め、「これまでの自分のピークを超えてやる!」と誓った今日この頃でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る