死角の誤算

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

秋晴れ続く10月の半ば、実家の関西へ帰りました。
ふい~実家はいいもんだなあ~、と満喫し別れを惜しみつつ東京へ戻るため空港へ。
この1月に東京へ来るまではずっと関西っ子だったので、関西土産を手にどこかに行くということがありませんでした。なので、会社の皆さんへ買うお土産選びはなかなか楽しい。

そんななか見つけたのがこちら↓↓
111107.JPG
これはどうみても、北海道名物の白い恋…。しかも、大阪新名物…。

ま、いっか、とちょっとおふざけで購入。
このあと自分が赤面するハメになるとはつゆ知らず。

羽田空港に着くとすっかり日も暮れ、うとうと居眠り電車の中。
はっと気付くと最寄駅。
慌てて降りて、ほっと一息。

しかし、はたと気付いた、家までの帰り道
あれ?さっき買ったおみや…げ?
ええええええ!!!お土産の袋がないっええええ!!?

・・・電車の網棚っ!!(ちなみにこの10カ月で3回目。)

これはまずい。あたふたしながら終着駅へ電話。優しそうな駅長さんの声。
「あーはいはい、何か届いてましたよ。うんうん、お土産?箱が入ってるね?何色?」
と、確認のために色々質問する駅長さん。

「それで?お土産の名前は?」

…ソレ、コタエナキャダメデスカ?

「・・・の恋人」(←恥ずかしくてはっきり答えられない)
「うん?そうね、・・・面白い恋人ね」
電話の向こうで笑いをこらえてる駅長さん。
…いたたまれない自分。
結局無事にお土産確保することができました。

教訓:これからは自分のために、慎重にお土産選びします。
(ではなくて、網棚に忘れないように気をつけます)

お客さまサービス部 加藤 あゆみ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る