朝に克つ!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、小川です。

昨年、医療保険を見直してスポーツジムに入ったことをブログに書きましたが、今もコンスタントに通っています。
ジム通いが続いているのは、すぐ裏側というロケーションと風呂代わりにもなるということも理由ですが・・・。

その甲斐あってか?医療保険のお世話になることもなく、先月会社で受けた健康診断の結果もほぼ良好でした。

そのスポーツジムが6月から8月までの間、平日は朝6時からのサマータイム営業を開始しました。

それまで平日の朝7時から営業していましたが、さすがに7時からでは無理でしたが、6時からだと1時間程度通えます。

元々、早起きが苦手なわたしでしたが、これを機会に今年の夏は“朝に克つ”ことを決意し、週2回程度“朝活”を始めることにしました。
そのため生活パターンを夜型からを朝型に切り替えるべく、夜は11時半に就寝、朝は今までより1時間早い5時半起床を目標にしました。

さすがに朝からハードな運動はしませんが、出勤前に軽いランニングで少し汗を流しシャワーを浴びて、軽く朝食をとり出かけるのはとても爽快です。

この夏のわたしの“朝活”は週2回程度ですが、そのお陰で最近は生活リズムが朝型となり、“朝に克つ”ことができました。
また、その副次効果で夜の宴会も早めに切り上げるようになり、最近は深酒をすることもほとんどなくなりました。

ただ、残念なことに、ジムのサマータイム営業は8月一杯で終了となります。
そのため、夏だけでなく、9月以降も“朝に克つ”ためにの“朝活”を現在思案中です。
110823.JPG


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る