気持ちは迷彩柄と一緒に

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。セキュリティオフィサーの長谷川です。
実態が明らかになるにつれ、今回の災害の大きさに驚いております。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

趣味と実益を兼ねて交流を続けていただいている隊員の皆さんも(11月の私のブログです)現地で活躍なさっています。日々、胸が熱くなります。

かねてより迷彩柄を偏愛し、身の回りを迷彩プリントで埋め尽くしている私には、ライフネット社員は「いつものこと」と温かい(?)視線を送ってくれています。

最近は、様々な媒体で迷彩柄の自衛隊のみなさんを目にする機会が多いからなのでしょう、私が迷彩柄の上着やパンツを着ていると、見知らぬおじさまや若者から話しかけられるようになりました。
「お姉さん、気持ち、わかるよ!俺も応援する!」と背中をバンバン叩かれたり、
「いいねぇー、元気出るねぇー、戦ってるねえー」と、やっぱり背中をバンバン叩かれる今日この頃。

私の迷彩柄から被災地で活動されている自衛隊を連想して、彼らに感謝したり、応援したりしている人がいる。
とても勇気づけられました。

いろんなところで、いろんなチームワークが動き始めています。ライフネットもしかり。
動いている、そのことが、大切でありうれしいな、と思います。
110329.JPG


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る