きっとよくなります

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

この度、東日本大震災を被災された全ての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

今回、このブログを書いているのが、地震発生から一週間の日。
昨日は「想定外の大規模停電が起こる」というニュースで公共交通網が大混乱といった状況の中のため、やはり地震について、今感じていることを書きたいと思います。

しかし、何度か文章を作ったのですが、うまくまとまりません。

地震発生のときのオフィスの中のこと、その日徒歩で帰宅した時の様子、
そこで感じた日本人の冷静さや思いやりの精神、
地震発生後家族が近隣の皆さまに支えられたこと、
地震を通じて学んだこと、これから何をするべきか、等など。

いろいろありすぎて、うまくまとまりません。
なので、今考えていることを羅列してみることにしました。

・妻と子どもの安全と健康、そして幸せな将来を守りたい

・自分のチーム(コンタクトセンター)メンバーの安全と健康、そして幸せを守りたい

・当社のお客さまに必要なサービスを継続しなければならない

・被災地の方々の力になりたい、今すぐにでも

・停電、物資不足、情報錯綜など、今あるこの状況を打開する力になりたい

・この危機を乗り越えて、日本がまた輝きだすための力になりたい

・この状況が安定したら、再び、最高のチーム、最高のサービス、最高の会社をつくるために集中したい

・私個人として、家族として、コンタクトセンターとして、ライフネットとして、日本人として、地球人として
これから何ができるか、何をしていくべきか考え、行動したい

大そうなことを書きましたが、自分にできることを一つずつやっていくのみです。
といっても、悲観的に思いつめているわけではありません。
今の日本の状況、被災地の状況はとても厳しいものがありますが、その反面、大きな希望もあります。

twitter をはじめとしたネットメディアを見ていると、様々な識者の方々が様々な情報を発信し、
画期的なアイデアを交わし、迅速に行動を起こしています。

世界中のメディアが称賛する心の強さを持つ日本人、それを確認できました。

多くの人が、公のため、みんなを守るために今も献身的に働いてくださっています。

戦後に力強い復興を成し遂げたのは、遠い歴史上の話ではなく、祖父母の世代。
そのDNAや知恵は私たちも受け継いでいます。

そして今も、当社のコンタクトセンターのメンバーは笑顔でいきいきと仕事をしています。

だから、きっとよくなります。 
よくしていきましょう。
110330.JPG
(写真は大倉山公園梅林の梅。もう春ですね。皆さんのところにも暖かな春が来ています。)

コンタクトセンター
森山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る