成長期?

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして。
3月に入社いたしましたコンタクトセンターの川上です。

つい先日、入社前の健康診断に行ってまいりました。
いつもの健康診断と同じく、尿検査~血液検査~視力検査~聴力検査~と進み、いざ、最も気になる身体測定。

係の方に「スリッパを脱いで、台に乗ってくださ~い」言われるがままに乗ってみる。
いつも姿勢が悪い私も、この時ばかりは精一杯に背筋を伸ばし顎を引く。
身長と体重が同時に計測されて、横のデジタル表示をチラ見・・・

この年(30代半ば)になって身長が伸びている!
「0.3mm!」自分が希望している164cmもいつか叶うかも。
ちょっと嬉しい気分になりました。

続いて、身長の下に表示された体重もチラ見・・・
こちらも単位は異なりますが、増えているのです「3kg!!!」

献血ルームで、献血前に体重を計った時に
「洋服と靴の分、2kg減らしておきますね~」と言われたことを思い出す。

今の私は検査着と裸足。減らすものは・・・・・・・・特にない。

0.3mmと3kgって???

・食べ物の好き嫌いが人より少し多い。
・運動が嫌い。
・若い頃は今よりももっと太っていた。
・家系的にも痩せ型ではない。
・自宅にはヘルスメーターを置いていない。

と、どれだけ太ってもおかしくない生活をしていたことに気付きました。
成長期ではなく、ただの怠け者でした。
そろそろヘルスメーターを買おうかなと思っております。

以上です。
よろしくお願いいたします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る