決意表明!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして、11月1日に入社した松丸です。

久しぶりの日本での生活と新しい職場という、新生活が始まって早3ヶ月になりますが、先日、出勤前に鏡を見てふと思ったこと。
1年前と比べて、私、ひと回りいや、ふた回りくらい大きくなったような気が。
確か、最後に測ったのは帰国直前のカナダにて。その時も多少増量はしていましたが、帰国したら食生活も変わるし、自然と減るよね。なんて軽く思ってました。
だから、TシャツやGパンを履いて、おやっ?と思っても、洗濯して縮んだんだ!と、自分をだまし続けてきましたが、着ていたシャツのボタン達が取れまいと必死に踏ん張っている姿を見て、これは確実に太ったなと確信しました。
そして、久しくお目にかかっていなかった体重計へ。

「・・・・・。」

壊れているんじゃないかと、思わず二度見です。
現実を知るって本当に怖いですね。

ジャンクフードから和食中心に変えたこと、早めの就寝で規則正しい生活に戻したこと、できるだけ歩くように心がけたことなど、この3ヶ月、自分なりに努力をしてきたつもりだったのですが、甘かったようです。
このままイベント目白押しの時期を越えたら、大変なことになりかねないので、明日から本格的な減量に挑もうと、ここに決意表明したいと思います。

と、その前に、当分食べられなくなるであろう大好物のお寿司を最後にたらふく食べて、明日からがんばります!
ちなみにこのお店は、相模大野にあるお寿司屋さんですが、おしゃべりが大好きな素敵な大将と、絶品のネタに、たとえ片道1時間以上かかったとしても、ついつい通ってしまうお店です。

ではでは、皆様も年末年始に向けて、暴飲暴食には気をつけてください。
次回の私のブログは「私こんなに痩せました。」をテーマにしたいと思います。
101201.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る