捨て身のブロック

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

11月に入社いたしましたシステム部の清水と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

ライフネット生命には、中途採用で入社いたしました。
転職もそのひとつですが、人生にはいろいろな出会いと別れがございます。
僕の人生にも思い当たる「別れ」のひとつを今日はご紹介したいと思います。

小学生の時、プラモデルを作るのが趣味でした。
通っていた小学校では、週に1時間、好きなことをして良い時間があったので、翌日のその時間にはプラモデルを作ろう!と意気込み、前日の夜にいろいろと準備をしていました。

プラモデルのキットはもちろん、ハサミ、接着剤、プラカラー、、、よしよし。
101202.JPG
(作ったことのある方はご存知かと思いますが、プラモデルでは写真のようなプラカラーと呼ばれる着色料を部品に塗装し、仕上げをする必要があります。)

小学生の私は、もってゆくプラカラーがちゃんと使えるものかどうか、1つ1つ開けて確認していました。
その中には、ちょっとやそっと力を入れただけでは開かなかったプラカラーが2色ありました。

どうしても必要な2色だったので、必死に力を込めて開けてみましたが、どうやっても開きません。
容器にショックを与えてやったらどうだろう???
そう思った私は、近くにあった空き段ボール箱の中めがけてプラカラーを投げ込んでみました。
そうするとどうでしょう!簡単にフタが開くではないですか!よっしゃ!

では、次のプラカラーです。やはり、力を込めても開きません。でも、問題ナイ。
手慣れた手つきでプラカラーを手に取り、段ボール箱の底めがけてリリースしました。

ガガガキンッ!!

投げた直後に、口の周りに激しい衝撃を感じました。
???何が起きたのかまったくわかりません。

段ボール箱の底めがけてプラカラーを投げたのに、なんで自分に衝撃が来るの???
段ボール箱の呪いか?
とはいえ、激しい衝撃の割には全然痛くもない・・・

まいっか・・・OK???と思って衝撃のあった口元を触ると・・・

!!!アーッ!!!

段ボール箱の底でプラカラーが跳ね返って右前歯(永久歯)に当たり、まっぷたつに折れてるではないですか!
小学生の脳みそをフル回転させて、手元の接着剤を使ってリカバリを図ってみたりもしましたが、全くダメでした。

家族には笑われたり呆れられたり怒られたり。
今では、立派な差し歯が入っております。

右前歯くん(1/2)とは、4年程度の短いお付き合いでした。
捨て身のブロックを、ありがとう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る