体験サーフィン

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは マーケティング部の古川です。

今年は夏らしいことをあまりしていないと思い、体験サーフィンを申し込みました。
ただ、勢いで申し込んだものの問題があって、もともと海は大好きなのですが、実は僕はほとんど泳げないのです…。

不安になりショップに問い合わせたところ、今回は足のつく浅い場所で行うから大丈夫といわれたので一安心。
当日は、気さくなアメリカ人の先生と一緒に、はじめにみんなでストレッチ、次にボードの説明、最後にパドリングをして立つまでの一連の動作を練習していざ海へ。

体験サーフィンは以前に1度やったことがあるので、意外とすぐに立てたのですが、普段の運動不足により、3本目くらいでスタミナ切れになり、10本目には、フラフラで打ち寄せる波に抵抗できず、沖に向かうことも一苦労。

最終的には、腕に力が入らず、風であおられたサーフボードで鼻を打って終了しました(笑)
自然の力の偉大さ?と自分の基礎体力のなさを感じさせられた体験サーフィンでした。

ただ、波に乗ったときの爽快感と終わった後の達成感はすごく気持ちよかったので、できればコンスタントに続けていきたいと思いました。
まずは基礎体力作りと、泳ぎの練習からですね…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る