遠足のしおり

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。
お客さまサービス部の三澤です。

朝晩がだいぶ涼しくなってきて、仕事が終わってから友人とテラスで
お茶を飲みながらおしゃべりするのが心地よい今日この頃です。

7月からインターンとして中国の大学生お二人がいらしていましたが、
あっという間に2ヶ月が経ち、今月帰国されます。

ということで、最後の思い出に「高尾山登山」を計画しました。

登山をするのは小学校の林間学校以来でしょうか。
体力に少し不安が残りますが「高尾山は小学校の遠足で行きました。」という
同僚の話を聞いて、小学生でも大丈夫なら何とかなるかなと。

登山コースやスケジュール・持ち物等を考えているうちに、
子どものころ遠足の時に配られた「遠足のしおり」を思い出し、
作ってみることにしました。

遠い記憶を辿りながら作成しはじめると、とても楽しくて
すごい集中力で作り上げました。

しおりの中味は、登山マスターの同僚Tに確認してもらい
無事に合格点をもらうことができました。

予報では天気も心配なさそうなので、良い思い出になるといいな~とおもいます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る