いちばん忙しい季節

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

関東では、7月の3連休初日に梅雨が明けました。いよいよ夏本番ですね。

ここ連日35度を超える猛暑日が続き、自宅のベランダで育てているプチトマトも夏バテ気味のようです。

さて、話は変わりますが、夏は我が家にとっていちばん忙しい季節です。

まだ子どもたちが小さかった頃、エアコンが効いた屋内で一日を過ごすことがほとんどでしたが、
比較的容易に外出できるようになった数年前からは、涼を求めプールへ行っています。
100727.JPG
7月の3連休は幸いにも晴天に恵まれ、下記のように過ごしました。

1日目:(午前)子どもに宿題させる⇒(午後)屋外区民プール⇒(夕方)小学校の盆踊り⇒(夜)宴会
2日目:(午前)屋外区民プール⇒(午後)家族全員散髪⇒(夕方)幼稚園のサマーキャンプ⇒(夜)宴会
3日目:(午前)子どもに宿題させる⇒(午後~夕方)遊園地のプール⇒(夜)早めに就寝

お察しいただいてるかと思いますが、7月に入ってからは日課のように通ってます(笑)
すでに親子揃って真っ黒に日焼けしました。社内でも週末ごとに黒くなる宣言をしています。

8月も、農業を始めるため山梨へ移住した友人宅に1泊で遊びに行く予定だったり、お盆には1週間ほど帰省、その後東京に戻った後は地元の阿波踊りへの参加などイベントが目白押しですが、その合間を縫って、すでにプールの予定を入れています。

水に入ると、必然的に親子のスキンシップも密になりますので、いろんな意味でプライベートが一番充実している時期かもしれません。

仕事もプライベートも全力投球で、いちばん忙しい季節を精一杯楽しもうと思っています。

コンタクトセンターの永川でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る